※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん*
妊娠・出産

朝と仕事中に気持ち悪さを感じ、食事中も気持ち悪いが食べてしまう。帰宅後に頭痛や吐き気があり、4w〜5wの妊娠中です。ツワリの症状でしょうか?

朝起きると吐くまではいかないけれど、気持ち悪い。
仕事中気が抜けると吐くまではいかないけれど気持ち悪い。
食事中は気持ち悪くなるけど「食べないと栄養ならない」の気持ちが強くてか、なんだかんだ完食してしまう。
帰宅してホッとすると頭痛や吐き気…。
そこまで吐くことはないのですが、これがツワリとやらなんでしょうか…🤔

ちなみに、今、4w〜5wくらいです!

無知で申し訳ありません💦

コメント

ゆき

それがつわりと言うものですね😃
妊娠初期は無理に食べなくても大丈夫ですよ‼️‼️
母体からちゃんと栄養取ってくれるので🎵

ドラえもん

つわりですね(。>д<)

食べれるものを食べれる時に無理ない量で大丈夫です!
あんまりにも辛ければ、病院で点滴も出来るので聞いてみてください!

maron

妊娠初期は無理に食べなくて大丈夫ですよ〜
妊娠する前に蓄えた栄養で赤ちゃんは成長するので✧‧˚
私もつわりひどくて6キロ痩せましたが、赤ちゃんは順調に大きくなっていってました!

ともぞう

胎盤が完成するまでの赤ちゃんはママの贅肉を溶かして栄養にしてるんだよ。って助産師さんが言ってました😋
だから食べたくなければ無理に食べなくても大丈夫ですよ☆