※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊娠・出産

藤沢市民病院での妊婦健診費用や入院時の用品支給について教えてください。

藤沢市民病院でお産をされた方教えて下さい(>_<)
毎回妊婦健診の費用が補助券を使っても5000円前後だったり、血液検査の時は10000円を超えるのですがこれは普通でしょうか?
あと、入院中はおむつやおしりふきは病院で支給されるのでしょうか?自分で持っていくのでしょうか?(>_<)

コメント

__Hi.mam

そちらではお産してませんが
とても高いな!って思って思わずコメントしました😳💦
私も上の子の時は補助券使って、高くて4000円出したりはありましたがそれ以上払ったことはないです!
補助券使っても毎回お金払うものだと思ってましたが、
今回行ってる病院は1円も払った事ないです💦💦
血液検査しても支払いはないですが、病院によっては3Dとかで2000円かかったりするする所はあるみたいですがそれもやはり病院によって違うみたいです💦
私の所はDVDにエコー動画入れてくれますが、(3Dと4Dと2D)無料でした!
でも、補助券使ってもそのお会計は高いなって思っちゃいました😂💦💦

• MM

MM

そうですよね(>_<)💦💦💦
    私も毎回高すぎて不安になってお会計で聞いてみたんですけど、補助券使ってますよって言われて終わりです。
    それに、周産期指導が経産婦でも強制的に2回やらされてただ家族構成とか特に当たり障りないことを話すだけで1000円ずつ取られます😢

かなりお金をとる病院なんだなぁと
    諦めつつ通ってます😣
    家から近いので前の病院から転院しましたが…これでよかったのか、、、

市民病院なので、せめて入院費用が
    安く済むといいのですが😢😢😢

• 2月16日
  • __Hi.mam

__Hi.mam

えぇぇ!本当にそんなのでお金取られたらぼったくりとしか思えないですよね😢💦💦
    ただでさえ高いのにただ家族構成話すだけで千円は高すぎます😢

安心して尚且つ費用が安いところでお産したいですよね!
    何よりママの体と心は産後もっと不安定になるからその面や安心して我が子を任せられるとかもちゃんしてる事願うしかないですね😢🙏🏻

私は個人病院でしたが、
    先生助産師看護師受付もう全ての人がいい人過ぎて里帰りでしたが家に帰る時病院や実家と離れるのが嫌で泣きました😂💦笑
    そういう所でお産出来る事私も願ってます😢💗

• 2月17日
  • MM

MM

そうなんですよ😢😢😢😢
    もう転院もできないので
    どうしようもないです(´;ω;`)
    精神的にただただこれ以上のぼったくり?😰、、、みたいのがないと良いです😭

• 2月17日
べる

里帰り出産だったので検診費用はわからないのですが、入院中のおむつ、おしりふきは病院で用意されていました(^ ^)

• MM

MM

ありがとうございます!!とても気になっていたので、教えていただけて
    助かりました⭐(^-^)

• 2月21日
転々。

個人病院なのですが、受信補助券使うと毎回ほぼ無料です😀💦
初期に風邪をひいたので心配で前回検診時に、こちらからの希望で再度風疹とその他感染症検査をしてもらいましたが、1200円程しかかかりませんでした💦💦

5000円はかなりお高いですね💦💦

• MM

MM

ですよね😢
    病院の方針高いのだと思いますが、健診の度に看護士さんや先生方の対応にもなんだか不信感が増してしまってます(>_<)💦💦

お産が不安です(´;ω;`)💦

• 2月16日
  • 転々。

転々。

お金もですが、不安が募るのがストレスですね😭
    何週かわからないですが、私なら近くの病院の口コミ見て電話しておおよそどのくらいはみ出るか調査して転院しそうです😨😨
    一度転院されているので気にされるかもしれないですが😣
    ちなみにお産費用も豪華な祝膳と完全個室で基本38万です💦主さんとは県が違うので参考までに、、

• 2月16日
  • MM

MM

そんな素敵な病院があって羨ましいです(´;ω;`)!!!

今、もう35週なので転院は😢😢😢
    もう神様にどうか赤ちゃんも無事に
    費用面でも極端にひどいことがないように祈るしかありません😢
    転院前にここの病院の口コミは一応
    見てみたのですが特に口コミ数もあまりなかったので、ここに決めてしまいました😢

他県から引っ越して来たばかりなのもあり、、、病院選びは難しいですね😢

• 2月16日
るりり

ちょっと前の質問に失礼します。
毎回のエコーを希望していないので特別な検査がなければ0円とかもありました。
後期でnstが入ってくると高くなるのかな?

一度だけ補助券使われてないときがあって、受付で確認したら直してくれたことがありましたが…💦
なんでそんなに高いんですかね。
検査やり直しとかしてるんでしょうか?

• MM

MM

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    補助券使われてない時もあったんですね💦ちょっと心配なので、今度確認してみたいと思います(>_<)
    この間からnstが始まり貧血の検査もしたからか7000円ちょっとでした。
    これは普通ですかね?😣

ちなみに入院中は病院での生活は
    どうでしたか?(>_<)

• 3月3日
  • るりり

るりり

まだ藤沢市民で出産したことないので入院中の生活はわからないんですよ💦
    以前質問したら特別なサービスとかはない総合病院的な感じで食事は病院食なので美味しくはないと言われました(笑)
    ただ、病棟は改装したので綺麗になったみたいで入院費用は個室でなければ10万でお釣りがくるくらいみたいです。

この間、エコーと中期採血検査があって7000円くらいでした。
    エコー(もしくは周産期指導)、nst、貧血検査の3点セットだったらそれくらいかかるかもしれないです。

• 3月3日
  • MM

MM

そうだったんですね💦お一人目を藤沢市民病院で出産されたのかと思ってしまいました💦失礼しました😊✨

同じくらいに市民病院で出産される方とお話ができてなんだか嬉しいです💕

詳しく教えて頂いてありがとうございます!!(´;ω;`)

• 3月3日