※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡ママ
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が黄色から赤に戻った。生理か、まだ悪露かわからない。

産後1ヶ月を過ぎて悪露が黄色になってきて終わると思ってたんですが先ほど見たら少量ですが赤の血に戻ってました💫完母なのですが、もう生理がきたんでしょうか?それともまだ悪露ができってないだけでしょうか?

コメント

きなこ⭐︎

母乳量が増えたりしてませんか?
母乳量が増えると子宮が最収縮するらしく、終わりかけていたのにまた出るということがあるらしく、わたしは、そのパターンでした!

🧡

私は産後1ヶ月で生理が再開しました😭
流れは、悪露が黄色になり終わるかな~と思ってたら2日後位に血が出はじめて生理となりました💦
流れが似ているのでもしかしたら生理の可能性もありますが、家事などでよく動くと悪露の血がまた出てくることがあるので少し様子みて見るといいかもしれません(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ママ

私は悪露が終わったと思ったらまた出血してそれが1週間くらい続きました。
1週間だったので生理!?と思いましたがそれから3ヶ月くらいは出血がなかったので悪露だと判断しました😅