※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
andou.saki
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が母乳だけでは満足せず、ミルクを足す量が増えている。完ミか母乳とミルクで悩んでいます。

1ヶ月の娘なんですが

最近飲む量が増えて母乳だけじゃ
絶対に満足してくれません💧

吸い方が下手くそでそんなに多くは
飲めてないみたいです(´・ω・`)

母乳は両方10〜20分は飲ませて
その後ミルクを40足します

それでも満足してくれなくなってきて…

根気よく母乳吸わせたら良いって
分かってるんですけど

母乳じゃなくてミルクを足す量が
増えていってるので

完ミにするか母乳とミルクで頑張るか
迷っています…

コメント

はるMAMA

私も最初は母乳が足りずにミルクを3ヶ月くらいまで足してました(>_<)
根気よく母乳あげるのって大変だし疲れますよね( ;∀;)
だんだんと赤ちゃんも吸うのが上手くなってくると思いますが💦
疲れたらミルクでもいいと思います‼
無理せず頑張ってください!

  • andou.saki

    andou.saki

    コメントありがとうございます!

    母乳は3ヶ月ぐらいまで
    根気よく吸わせるべきですよね(´・ω・`)

    • 2月12日
  • はるMAMA

    はるMAMA

    絶対に母乳がいい!って事はないのでミルクでも大丈夫だと思いますよ‼
    赤ちゃんの体重などでミルクか、母乳かは決めた方がいいかもしれないですね(>_<)

    • 2月12日
  • andou.saki

    andou.saki

    1ヶ月で体重が5キロあるので
    やっぱり母乳の方がいいのかな?って
    思ってるんですけど…💧

    • 2月12日