※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっさん
子育て・グッズ

息子が20時頃に寝かしつける方法を知りたいです。どこで寝かせていますか?リビングで遅くまで寝かすのは良くないでしょうか?

息子は19-19時半にお風呂へ入り、20時半頃抱っこで寝るのですが、21時すぎに授乳で起きたあとそこから寝てくれなかったりします。(リビングで抱っこして寝かせようとする)私が食器等洗ったり、お風呂に入ったりしていると私達の寝るのが22時半-23時になります。それと同時に2階へ息子を連れていき一緒に寝る感じです。よく20時頃寝かしつけるとか聞きますが、どこで寝かせてますか?リビングで一応電気は暗くして遅くまで寝かすのは良くないんですかね?

コメント

みゆ

わたしは、寝室寝かしつけています😊
暗くして静かにして寝室で授乳し抱っこで寝かしつけ置く感じです😊💓
20時〜21時です !!

リビングだと日中いる場所だし、寝室を夜寝るところ!と分かってほしいのでなんとなくそうしています😂

• ちゃっさん

ちゃっさん

たしかに私もいつもそう思ってるんですけど、1人で寝室で寝かせておくのに抵抗あって😂😂

• 2月16日
  • みゆ

みゆ

その時間までに全部終わらせて
    わたしも一緒に寝ちゃいますよ😂❤️

• 2月16日
  • ちゃっさん

ちゃっさん

そうなんですね!!
    それが理想です😂
    旦那の帰りが遅いのでそうもいかないんですよね、、、😂😂

• 2月16日
 ともママ

うちはリビングの隣が寝室なので、リビング暗くしてミルクあげてから寝室に連れていって寝させます💡

• ちゃっさん

ちゃっさん

隣なら安心ですよね!寝室が2階なので私達が寝るまでの時間1人で寝かせておくのに抵抗があって😂😂

• 2月16日