※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳半の男の子が自我が強く、外出時に大変なことが増えてきています。同じような経験をしたママさんはいますか?手がかかりすぎているでしょうか?

もうすぐ1歳半になる男の子です。
外へ出たら自分の行きたい所へ一目散に走っていきます💦
自我がすごくて、イオンとかスーパーでも抱っこしたらもう店中に響き渡るような大っきな声で泣くし、そうなったらベビーカーも嫌がるしで、2人で出かけるのが大変になってきてます😢💦
友達とイオンで遊ぶ約束してても、この子を追いかけるのに必死だし、ランチもお茶もゆっくりできないだろうし、なんだか行くのが億劫だなーと😢

似たようなお子さんがいるママさん、いらっしゃいますか?😭
出かけるのが大変でも、出かけてますか??

うちの子が手がかかりすぎなんでしょうか?😣

コメント

かもあ

そんな感じですよ😄
うちは出かけていますが、大泣きする、イヤイヤが酷すぎるときは抱えて帰ります、、
でも、1歳児のイヤイヤは可愛いものです。。2歳児もっとヒドイです 笑

• まー

まー

似たような感じで安心しました😭💦
    これはまだ可愛いものなんですね😱笑
    たしかに魔の2歳児…あと半年後が恐ろしいです😂笑

• 2月17日
kn

うちもそのくらいの時期からスーパーではカートに乗らず、好きなところへ突っ走ってました💦そのため、追いかけたり無理に抱っこしたりしながら買い物をしていたので、最後には汗だくになってました😅笑
今思うと、イヤイヤ期に入りかけていたのかなぁと思います。今は産後で下の子がいることもあり、買い物は宅配サービスを利用しています😊買い物がストレスになっていたので、だいぶん楽になりました!

• まー

まー

汗だくわかりますー😂!笑
    これがいわゆるイヤイヤ期なんですかね😳💦
    うちの子手を繋ぐのも嫌いで、すぐ振り払おうとしてきます😢
    宅配サービス、たしかに楽ですね✨
    検討してみようかなと思います😭💕

• 2月17日
kotori

初めまして!
私も同じです😂
抱っこも嫌で、もちろんベビーカーなんてのりません。
スーパーに行っても商品を舐めてたり、お肉に触ろうとしたりするのでスーパーには連れて行かなくなりました💦
この前はイオンで靴を履かなくなり、無理矢理履かせたのが気に食わなかったみたいで、大の字になって泣いて転げていました。まるで虐待している母親でした😂
友達とのランチはキッズルームがあるとこしか連れて行きません💦
最近はお店じゃなくて公園に連れて行ってます💦
大変ですよね。いつか言うことを聞いてくれる事を信じてお互い頑張りましょうね☺️

• まー

まー

はじめまして😊✨
    わ〜💦それは大変でしたね😂💦
    虐待してる母親 笑っちゃいました😂でもほんと大泣きされるとそんな感じになっちゃいますよね😭
    好きなところ行くのを阻止するとほんとに大声出してくるので、ちょっと恥ずかしいです笑
    やっぱりランチはこども向けの所が良いですよね😢💕
    ほんと、その事信じて頑張りましょう😭❤️

• 2月17日
りさ

うちの子もスーパーとかが大好きで、店内を走り回ってます。なので主人がいる時でないと子どもを連れて行けないです。
なので、公園など遊べるところ以外にはあまり2人では出かけないです💦
大人しく手を繋いで歩いてる子を見ると羨ましく思っちゃいます😅

• まー

まー

うちもです😭旦那がいてくれたら、こどもは任せれるからありがたいですよね😭💕
    早く追っかけて〜ってゆって、旦那を走らせてます笑
    わたしは公園連れてくのも一苦労してしまい、ためらう時あります💦
    大人しく手繋いでる子見るとほんとに羨ましいです‼️うちの子手を繋ぐのがすごい嫌みたいで😢
    そんな日が来るといいですよね😭💓

• 2月17日
1姫1王子

みんなそういう時期があると思います。
娘もそうでしたし、周りのママと話しても同じようなこと言ってます。
ネットスーパーや生協の宅配フル活用です。
友達と遊ぶのは児童館や支援センターと誰かのおうちでした。
ランチなんて無謀でした(笑)

• まー

まー

それ聞いて安心しました😭💕
    言うこと聞かないとゆうか、自分が行きたい所へ行く、やりたい事をする、ってもう大変ですよね😅
    生協やっぱりやってみようかなと思いました🙌🏻
    ほんと家とか支援センターなら安心ですもんね💦
    この前イオンでランチしましたがほんとに必死でした😂💦

• 2月17日