※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚
家族・旦那

旦那のお爺ちゃんが危篤らしく、もう長くないと言われました😅3日ほど実…

旦那のお爺ちゃんが危篤らしく、もう長くないと言われました😅3日ほど実家に帰ることになったんですが私も来て欲しいと言われ、流石に臨月で挨拶に行って私も体や気を使えるかわかりませんし行かない方がいいと思っています。ですが、何かあってからでは挨拶が出来ないのでしたい所ではあります...まだお会いしていなく、産まれたら行こうねと話していた矢先でした( ˊᵕˋ ;)💦 皆様でしたら行きますか?行きませんか?

コメント

かこ

おうちは近くですか?
遠方なら辞めときますが、近くならいきます!

• ꙳★*゚

꙳★*゚

隣の県です😅 少し遠いですね、何かあったらすぐ帰れない距離ではあります( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 2月15日
ひなの

どのくらいの距離なんでしょうか?
また、仮に陣痛が来た時1人で病院に行くことは可能ですか?
それによりますが私なら祖父母は近場なので行きます💦

• ꙳★*゚

꙳★*゚

隣の県です😅 1人で病院に行ける距離なので大丈夫だと思います( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月15日

どの距離ですか?何かあってすぐに病院に行けるなら、日帰りで行くかもですが、そうじゃないなら行かないです!

• ꙳★*゚

꙳★*゚

隣の県です😭何かあったらすぐ帰って来れないので、迷っています😭

• 2月15日

退会ユーザー

それなら行きません!
    産まれて、すこし落ち着いてから行くか、もう亡くなってしまっていたらお墓参りに行くようにします😅

• 2月15日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

そうですよね😭自分の体優先してもいいですよね...😢

• 2月15日

退会ユーザー

自分の体だけじゃないですよ😊
    お腹の中にもうひとつ大切な命があるんです💕
    それを守れるのはママだけ。旦那さんであるパパにも、その大きな命を一緒に守ってもらわないといけません!
    今日は無事に妊娠生活送れていても、明日はどうなるかわからないのが妊娠です。
    ちゃんと分かってもらえるといいですね☺️

• 2月15日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

そうですよね😭💗
    ありがとうございます!旦那とよく相談します😭

• 2月15日
まさにゅー

距離にもよりますよね、遠いんですか?遠かったら私なら行きません。もしなにかあったら困りますし…

• ꙳★*゚

꙳★*゚

隣の県です😭!少し遠いですね😭
    何かあったら困るのでやはりやめた方がいいですかね😰

• 2月15日
  • まさにゅー

まさにゅー

言いにくいなら、産院の先生にダメって言われたとか言っちゃったらどうですか??実際いつ生まれてもおかしくないので3時間かかるならやめといた方がいいかと思います(>_<)旦那さんも、妻と新しい命を大事にして!って思います。

• 2月16日
ゆみ

病院からどれくらいの所かにもよりますね💦~30分までなら危篤なら行ってもいいかな、とは思います!
旦那さんの祖父さんには悪いですが遠ければさすがに行かないです(><)

• ꙳★*゚

꙳★*゚

隣の県ですが3時間以上は早くてもかかってしまいます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

そうですよね...😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

距離によりますね!どのぐらい時間がかかりますか?

• ꙳★*゚

꙳★*゚

3時間くらいかかると思います。😭隣の県です( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間ですか、、、😔
    産院までもそのぐらいですよね?
    行ったとしても日帰りですね😔
    私だったら行かないかなー、、、🤔
    行くことに不安が強いっていう雰囲気を出しながら旦那に相談しますね😔

• 2月15日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

産院までもその位かかります💦
    そうですよね...日帰りで帰れないなら行かない方がいいですよね😭

• 2月15日
フェリシティ

近いなら行きます。うちは新幹線や電車を使って3時間半の所に旦那のおじいちゃんが住んでいて今は元気ですけど、いつまで長生きできるかわからないと言われているので旦那は何かあったら1人で行くと言っていました。

• ꙳★*゚

꙳★*゚

車で3時間のところにいるので行かない方がいいですかね😅

• 2月15日
  • フェリシティ

フェリシティ

車で3時間はちょっとしんどいですね。臨月は座ってるだけでもしんどいので申し訳ないけど、断ります😢

• 2月15日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

そうですよね😭赤ちゃんの為にも断った方がいいですよね😰

• 2月15日
ぬっこ

近くだったら行きますが、3時間程かかるということなので、申し訳ないけど私ならお断りします。😭

• ꙳★*゚

꙳★*゚

断っていいですかね😭?
    なんか言いにくいですよね😭

• 2月15日
  • ぬっこ

ぬっこ

ご主人は何とおっしゃっているのでしょうか?
    義父母さんにも事情を説明して、おじいちゃんに宜しく(意識がなかったとしても)伝えて下さいと伝えれば問題ないと思います。家族なら、そういうのを理解してほしいですし。病院にすぐ行けない距離はさすがに心配ですし、大丈夫かもしれませんが、もしかしたらの時を考えて…

• 2月15日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

旦那は来て欲しいらしいんですが、流石に臨月じゃあダメだよねから話してないんですが...(夜中に仕事終わるので) そうですよね、無理してこいとは言わないのでやはり行かない方がいいですね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 2月15日
  • ぬっこ

ぬっこ

無理して来て欲しいとは言わないようなら‥と思います。
    わたしも大好きだった祖母が亡くなった際、海外在住の為にお通夜もお葬式も参加出来なくて。(祖父の際は一時帰国して、式に間に合いました。)ただ、毎回帰国の度に御墓参りはしていますし、たまにおばあちゃんおじいちゃんを思い出していますよ!

• 2月15日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

そうですね、体のこともあるので無理に来てとは言われてないですね😭!
    そうなんですね😭!!産まれて落ち着いたらお墓参り行くのがいいですかね😭

• 2月15日
  • ぬっこ

ぬっこ

念の為です!お身体、大事になさって下さい。

• 2月15日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

ありがとうございます😭!

• 2月15日
ばぶりー

実家までどのくらいの距離ですか?1時間程度の距離なら行くけど、2〜3時間かかるなら何かあったら怖いし行きたくないなーと思います😣おじいさんには申し訳ないけど。。

• ꙳★*゚

꙳★*゚

3時間以上は早くてもかかってしまいます😭

申し訳ないですよね。。ほんと( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 2月15日
  • ばぶりー

ばぶりー

それは行かない方が身のためかと。。どんなに経過が順調でもいつ何が起こるか分かりませんしね😣💦
    旦那さん1人に行ってもらうのが無難かと思います。。

• 2月15日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

そうですよね😭!行かない方向で旦那と相談します( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月15日
ぱぴこ

行きません。旦那さんが気を遣って、みんなに説明すべきだと思います。
それで、文句を言うような人はいないと思いますし、もし文句を言うような親戚なら、今後付き合わなくても良いと思います。

• ꙳★*゚

꙳★*゚

そうですよね💦
    自分の体優先していいですよね😢

• 2月15日
うた

もういつ陣痛きてもおかしくないので申し訳ないですがお断ります…
かかりつけ医じゃなければ、病院もなかなか受け入れてくれるところも少ないのでもしものことを考えるとやはり行かないことが何よりもいいと思います‼︎

• ꙳★*゚

꙳★*゚

そうですよね😭!
    行かない方がいいですよね😭

• 2月15日