※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がお腹はいっぱいでも寝れない時がある。おしゃぶりを試そうか迷っている。完母で哺乳瓶不使用。上の子も同様におしゃぶり試したがダメだった。オススメがあれば教えて。

生後3ヶ月の娘が最近お腹はいっぱいだけど
口が寂しく寝れないということがたまにあります。
おしゃぶりを買おうかなとおもってます。
完母で哺乳瓶を使ってません。上の子のときも同じように完母で何個かおしゃぶりを試したけどダメでした。
なにかオススメあれば教えてください。

コメント

みやまい

聞いた話では基本母乳だとおしゃぶりはあまりしないようです。うちもおしゃぶりしてくれません笑
オススメの解答でなくてすみません(´・_・`)

K

完母じゃないので参考になりませんが…
うちの娘は1ヵ月になる前からおしゃぶり使っています。
初めはなかなかしてくれなくて、慣れるまで2週間くらいかかりました。
今では入眠用におしゃぶりすると、すんなり寝るようになりました。
因みに幾つかおしゃぶり試しましたが、娘のお気に入りはダイソーのおしゃぶりです🤣
それなりのお値段したおしゃぶり達は放置されてます😢

nez

うちは最初は混合でいつのまにか完母になりました。
最近は指しゃぶりが好きらしく、おしゃぶりを嫌がります。
指しゃぶりすると大人しくご機嫌だったり、寝たりしますが、自分の意思でするので、私にはどうしようもできません😅 なので、今はそんな時は縦抱っこして視線を変えて気を紛らわしてます💧

ぺんぺん✩︎⡱

完母ですが、口寂しがりだったので新生児の頃からおしゃぶり使っています。
助産師さんが、出っ歯になりにくいということでヌークのおしゃぶりを進めて下さり、それを使っています。
完母ですが、嫌がらずに介入出来ました◎

あちゃ

わたしも完母でヌーク使ってます^_^
嫌がらずチュパチュパしてますよー^_^