※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロ丸
家族・旦那

来週末からグアムに初めて家族旅行に行きます。最近、義母の風当たりが…

来週末からグアムに初めて家族旅行に行きます。最近、義母の風当たりが強くて。もしかしてやっかみかなと思うふしが。息子夫婦が旅行に行くのは面白くないものなのでしょうか。
年末年始に帰省時に奈良の鹿に会わせただけでも注意されました。

コメント

sia

誘って欲しいんじゃないですかね(^д^;)

• キャロ丸

キャロ丸

誘ったのですが。
    準備が大変とかで断られました。
    難しいですね。

• 2月15日
pi

それはめんどくさいですね😅
あれもだめこれもだめって慎重になりすぎるのもどうかと思いますよね💦

• キャロ丸

キャロ丸

そうなんです!
    去年の夏の猛暑の時なんか近場の買い物でさえとやかく言われたり、娘が薄着だの、とにかく口出してきます。
    てきとうにスルーが一番ですね。

• 2月15日
しい

めんどくさいですねー😂
別に義母に迷惑かけてないのに
何様なんでしょう。笑
スルーでいいと思いますよ🙆

私も一人目妊娠中(安定期)に京都旅行に行くのを
何で行くの?今行かなくていいでしょって言われましたが
私も○○くん(旦那)も行きたいから
行くんですよー😄
今せっかく安定期ですからねー😄って
答えてやりました❤

• キャロ丸

キャロ丸

安定期に私たち夫婦は義母には秘密でいきましたね 笑 うるさいので
    基本スルーで良いですよね。

• 2月15日
ぱぴこ

距離置いちゃいましょう!
報告なんかやめちゃいましょう!
ごちゃごちゃ言うと、相手にされなくなる事を理解してもらいましょう!
ごちゃごちゃ言われたら露骨に嫌な顔しちゃいましょう!
我慢しないでくださいね。

• キャロ丸

キャロ丸

距離置くのが一番ですね。
    高齢なので将来的には同居の話もあるかもしれないですが自己主張が強くて何でも自分のとおりに済ませないと気が済まないタイプなので絶対無理です。毎日の献立考えるだけでも大変な生活になりそう。 かなり脱線しましたが今はてきとうにスルーするのが一番ですね。

• 2月15日
KT

たぶん何しても気に食わないんじゃないですかね、、元々は普通だったんですか?😵

ちなみに私も来週の土曜日からグアムに家族旅行に行きます笑 同じ人がいるー!と思ってついコメントしてしまいました🙇

• キャロ丸

キャロ丸

今コメント気付きました!
    台風にあいましたが、返ってスケジュール詰めすぎずゆったり過ごせました。楽しかったです。
    嫁姑は世の常です 笑

• 2月26日
  • KT

KT

大丈夫ですよ✨なんか30年に一度の台風だったみたいですね😱台風すごかったですか!?実は23日のユナイテッド航空で行く予定だったのですが、見事に欠航になってしまい、直近でも25日の夜まで飛行機取れないと言われたので、今回はグアム諦めました💡笑 そうですよね笑 私の旦那のお義母さんはテキト~な感じなので、こっちもテキト~な感じで接してるんですけど最近緊張感がなくなってきました笑

• 2月26日