※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
妊娠・出産

義母が体調不良で帰宅させたいが、旦那は留めたい。1ヶ月で大丈夫か悩んでいます。

上に子供がいると、どうしても無理しがちだと思いますが…
皆さんは産後どの位ご両親などにお世話になりましたか?
ちょうど今日で出産して1ヶ月で、義理の母がもう少しはお世話してあげると言ってくれていましたが、そんな義母が体調を崩した為、帰宅させてあげたいと考えています。
ですが、旦那の方が、もう少しいてもらった方がいいんじゃない?といいます。
上の子のお世話もあるし大変だよと😭
確かにそうですが、体調が悪い義母に頼むのも気が引けますし…
ちなみに義母が帰れば、保育園の送り迎えなど、一気にフル回転です。
もう1ヶ月経っていれば…大丈夫ですよね?!

コメント

ke

お義母さん心配ですね💦
私は今回、娘が1ヶ月まで実母に来てもらっていました😊たしかに保育園の送迎は大変ですが、なんとかやれています😊

  • えみち

    えみち

    なんとかやれていると聞き、安心しました😭❤️全く同じなので、私も頑張ります!

    • 2月15日
みよん

えみちさんの体調はどうなんでしょうか?
頼れるところがあって羨ましいです。
私は2人目産後退院した次の日から保育送り迎えしてます。
それでも家で2人見てるよりはとっても助かったと思ってます。
1ヶ月経っていれば大丈夫はよくわかりませんが…
えみちさん自身は体調よくて、出来そうと思われますか?
それでしたら大丈夫だと思います。

  • えみち

    えみち

    退院した翌日から活動されている方が多かったのをみて、私は甘えている!と思いました😅😭体調は少しめまいがたまにある程度なので、頑張ろうと思います!

    • 2月18日
  • みよん

    みよん

    甘えられるところがあるなら、人生で数回しかない産後くらい甘えていいと思いますよー!
    うちは自分しかいないから…の結果です。
    それに産後の体調も人それぞれですし…
    産後の張り詰めていた緊張が解けて体調崩しやすいのが1ヶ月後くらいです。
    今後も休めるときは休んで無理のない範囲で頑張ってください!
    ママが元気なことが、子どものため、家族のためですから(^ ^)

    • 2月18日
deleted user

下の子産まれてから手伝いなしでしてます。

保育園の送り迎えも退院した次の日から、下の子連れて行ってます😓😓
ただ、1ヶ月経ってても、
インフルエンザとか感染症?が保育園内で流行っていくのでうつらないかな😓と心配になります😓
私は頼れる人が周りにいないので
仕方なく連れてってますが。。
義母さんが見てくれると言うなら
義母さんの負担を極力少なくしながら
手伝ってもらったほうがいいかもですね😓

  • えみち

    えみち

    退院した翌日からフル回転な方が多くてびっくりしました!私も今日から保育園のお迎えに連れて行きます😣インフルとかまだ怖いですよね😣義母が結局体調不良で帰ってしまったので…気をつけて行きます😣

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず私は保育園から帰ってきたら下の子には手ピカジェル、
    上の子は手洗い、
    (うがいはまだ飲んじゃうので😅)
    私は手洗いうがいしてます!

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    するかしないかではだいぶ違うとおもうので!

    • 2月18日
  • えみち

    えみち

    今日帰宅後、私と上の子はうがい手洗い、そして下の子はアルコール除菌ティッシュでふきふきしました!
    できることは精一杯やります!😂

    • 2月18日
ダー子

初めまして!下の子を帝王切開で出産し、退院した次の日には上の子(保育園無し)をワンオペでした😭
旦那さんの仕事だったりで本当はしない方が良いのは分かってますが、出生届けなどの手続きも上の子と新生児を連れていきました💦
私自身変に神経質な体質なので家事もしないと気がすまなくて、2人目だし大丈夫でしょ!って感じで何とか今日までやってきました(笑)
ただやっぱり息が詰まって産後うつになりかけました💦
なのでそんな私が言うのはなんですが、
休める時は休んで無理しない程度に少しづつやってください😂

  • えみち

    えみち

    私も帝王切開です!
    翌日からワンオペ…お疲れ様です😭
    義母が結局体調不良で帰ってしまったので…私も今日からワンオペフル回転頑張ります!
    うちも主人は夜遅くまでいないので…お互い頑張りましょう🥺❤️

    • 2月18日
ma-yu

私も今回、1ヶ月検診まで母が住み込みで手伝ってくれましたが、検診後帰ったので、フル回転してましたよ😅
とりあえず、今のところ大丈夫です😂(笑)

  • えみち

    えみち

    今日から私もフル回転して、メンタルと腰がやられました。笑

    • 2月18日
  • ma-yu

    ma-yu

    私も骨盤サポーターしてないと、腰やられますよ(笑)

    • 2月18日
マミムメイモムシ

私は2人目産後、退院当日からフル稼働ですよ(笑)

  • えみち

    えみち

    退院当日!
    私なんてまだまだですね!頑張ります😭笑

    • 2月18日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    まだまだとかそういうことではなく、
    頼る人がいない場合は
    そうせざるをえないし
    そういう人もいますから

    お義母さんも体調が悪いなら
    無理させない方がいいかなぁと。

    できないことはないですよ!って思って!

    • 2月19日
メルちゃん

私は、退院当日から1人で家事も育児もしました😉今、3人目妊娠中ですが今回も退院当日から1人で頑張ります😆旦那は、あてにしていません💦

  • えみち

    えみち

    うちもワンオペで、今日も心も体も疲れ果てました😭3人をお一人…尊敬します😭❤️

    • 2月18日
  • メルちゃん

    メルちゃん

    毎日お疲れ様です😅私も毎日疲れます😵寝ても疲れが取れないです😱お互い無理しない程度に頑張りましょうね😊

    • 2月18日