※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみゃみゃ
子育て・グッズ

抱っこ紐の準備は必要ですか?新生児にはインサートが必要?首が安定しないとの意見も。代用は可能?

抱っこ紐について質問です!!
出産前から用意しておいた方が良いですか??
今はエルゴを買おうと考えてはいるのですが、新生児から使用するのであれば、インサートが必要ですよね?!
でもレビューを見ると、インサートは首が安定しなくて使わなかったという意見もあったので購入しようか迷っています(>_<)
抱っこ紐を買わなくてもベビーカーで代用できるのでしょうか…!?

コメント

YKmama♡

私は出産前から買いました!
私もエルゴ使っててインサート買うか迷っててレンタルしよーかと思ったら友達から頂きました。首すわりまでのほんと少しの期間だったので、
やっぱり新生児の頃はインサートがないと安定しないですよ、

  • ともみゃみゃ

    ともみゃみゃ

    ゆずちゃんmamaさん💕
    回答ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    インサート使えば首は安定しますか?

    • 2月12日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    ちょっと写真わかりずらいかもしれないですけどインサートのおかげで首も支えられて小さい体をフィット?してくれるので首が座るまではあった方がいいです!1人目だけの予定ならインサート買うともったいないのでレンタルとかのがオススメです!

    • 2月12日
  • ともみゃみゃ

    ともみゃみゃ

    わざわざお写真までありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    インサートを買ったけど、首がグラグラして使わなかったという話を聞いたのですが、お写真を見ると安定していそうですね💕

    • 2月12日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    いえいえ(^^)
    逆にインサートがないと赤ちゃんが安定しないですよ、
    早く抱っこ紐が使える日がくるといいですね♡
    元気な赤ちゃん産んでください!♡

    • 2月12日
  • ともみゃみゃ

    ともみゃみゃ

    ありがとうございます(^O^)💕
    ゆずちゃんmamaさんに続けるように頑張ります!!

    • 2月12日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    あともーすぐですもんね♡
    ちなみに私は39週で産まれましたよ!

    • 2月12日
  • ともみゃみゃ

    ともみゃみゃ

    明後日で37週になるんですよー(^_^)☆
    39週ということは予定日より少し早めだったんですね?✨
    陣痛ってどんな感じなのか今からドキドキしちゃってます!

    • 2月12日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    そーなんですね!
    1週間早かったです!
    私はおしるしきて前駆陣痛が2日続いてそのあとに促進剤とバルーン使って産みました笑

    • 2月12日
  • ともみゃみゃ

    ともみゃみゃ

    一週間ですかぁ!
    おしるしからだったんですね(^O^)
    おしるしがない人もいると聞くので、未知の体験に不安です💦
    前駆陣痛ってどんなかんじですか?

    • 2月12日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    いきなりトイレ行ったら血が出てたのでびっくりしました笑
    生理痛みたいな痛みが間隔ごとにきてました!でも耐えられる痛みでしたよ!
    出産前っていつ陣痛来るのかどきどきしますよね!

    • 2月12日
  • ともみゃみゃ

    ともみゃみゃ

    そうなんですねー!
    わー!
    色々妄想してしまいました(笑)
    教えて頂いてありがとうございます💕
    もうきたらきたで、頑張るしかないですね\(^o^)/

    • 2月12日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    いえいえ♡
    無事に産まれてくることを願ってますね(^^)♡

    • 2月12日
  • ともみゃみゃ

    ともみゃみゃ

    ありがとうございます♡♡
    ゆずちゃんmamaさんのお子様がこれからもすくすく元気に育ちますように💕

    • 2月12日
ぶぅちゃん♡

うちは、産まれる前に抱っこ紐(エルゴ)もベビーカーも準備しました^o^
今2カ月のベビちゃんは、日中ほとんど抱っこしてないとぐずるので、エルゴがめちゃくちゃ役にたってます^o^
インサートは、慣れではないでしょぉかねぇ…
うちのベビちゃん、ちょっと大きいからか、ちょっと頭が飛び出るので、首は、タオルをかませて安定させてます^o^
ベビーカーは、お散歩などで役にたってます^o^
使用頻度は、断然エルゴですが…
個人的には、ベビーカーでフラットに寝かせてる方が安心です^o^

  • ともみゃみゃ

    ともみゃみゃ

    ぶぅちゃん♡さん💕
    回答ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    やはり抱っこの方がベビちゃん安心するんですかね(*^o^*)
    インサートは慣れですか?
    ぶぅちゃんさんのようにタオルで固定したら不安定にならなそうですね!
    ベビーカーはお散歩の時に使えそうですね♡

    • 2月12日
  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    因みにうちは、インサートは、お友達に借りました♪
    お友達のベビちゃんは、早く首がすわったそぉで、全然使わなかったそぉです…
    短い時期だけの為に買うのは、もったいないかと…

    • 2月12日
  • ともみゃみゃ

    ともみゃみゃ

    借りたんですか?✨
    私も友達が貸してくれると言っているのでお願いしてみようかしら?✨
    早く首をすわることを考えたら、もったいないですよね(笑)

    • 2月12日
  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    是非是非借りられた方がいぃですよぉ♪
    うちは、この1カ月間、日中毎日インサート使ってますし、首がすわるまでの事を考えると、後最低1カ月は使うので、買った方がいぃかとも考えたのですが、2人目とかは考えてないので、買うのは辞めましたf^_^;)
    因みに、ベビーバスとベビーベットもお友達に借りました♪
    ベビーバスは、本当に使う期間短いので…
    ベビーベットは借りて10回ぐらいしか使ってません…

    • 2月12日
  • ともみゃみゃ

    ともみゃみゃ

    そうなんですかっ!
    借りられる物は借りちゃった方が良いですね😬😁
    ベビーバスは使う期間短いので、膨らませるやつ?買おうと思ってましたよ😃
    沐浴するの今からめっちゃ不安です💦

    • 2月12日
  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    膨らませるのは、場所取らなくていぃですよね^o^
    大きくなったらプール代わりに出来ますよね♪
    オークションで安く手にいれるのもオススメです♪

    • 2月12日
  • ともみゃみゃ

    ともみゃみゃ

    オークションの存在を忘れてましたー(笑)

    あ、プール良いですね!
    ナイスアイデアですっ!
    潰せば場所取らないですもんね😄

    たくさん情報頂いてありがとうございます💕
    出産が間近になってきたら焦ってきちゃって(⌒-⌒; )

    • 2月12日
ぬーん

インサートないと赤ちゃん埋もれます。うちはフリマアプリで安く購入しました。

  • ともみゃみゃ

    ともみゃみゃ

    りーたん✴︎mamaさん💕
    回答ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    インサート使えば首は安定しますか?

    • 2月12日
  • ぬーん

    ぬーん

    首の安定よりも赤ちゃんが安定してますね。
    インサートなしだと赤ちゃん、埋もれちゃいます。

    • 2月12日
  • ともみゃみゃ

    ともみゃみゃ

    教えて頂き、ありがとうございます\(^o^)/
    エルゴでインサート購入した方のレビューで、インサート買ったけど、首がグラグラして使わなかったというコメントがあったので不安になり聞いてみました💦

    • 2月12日
  • ぬーん

    ぬーん

    インサートがあっても少しはグラグラしますがないのと比べれば安定はしてますよ✧ \( °∀° )/ ✧
    ちなみに抱っこひもを使わないときでもインサートで包んであげると寝てくれます。

    • 2月12日
  • ともみゃみゃ

    ともみゃみゃ

    そうなんですねー(^ー゜)
    インサート使えますね😀😄😊
    不安がなくなりました!
    ありがとうございます♡♡

    • 2月12日
❤︎みママ❤︎

うちはエルゴでインサート使ってますよ(^^)
首がすわってないのでインサートがないと後ろにそっくり返ってしまいます(/ _ ; )
みんなそれぞれだと思いますが、うちの子は抱っこ紐が大好きです!
どんなにぐずっていても抱っこ紐でお散歩に出るとコロッと寝てしまいます!
私にとっては偉大なる抱っこ紐です♪( ´▽`)

  • ともみゃみゃ

    ともみゃみゃ

    ❤︎湊ママ❤︎さん💕
    回答ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    インサート使えば首は安定しますか?
    抱っこ紐ではなくてベビーカーだと泣いちゃったりするんですかね?( ; ; )

    • 2月12日
  • ❤︎みママ❤︎

    ❤︎みママ❤︎

    多少左右には動きますが、大丈夫だと思います!
    うちはベビーカーよりも抱っこ紐の方がいいみたいです!
    密着してるから安心感もあるのかな?
    何よりもこの時期の抱っこ紐はママも赤ちゃんもあったかいですよ(^^)

    • 2月12日
  • ともみゃみゃ

    ともみゃみゃ

    良かったです♡
    インサートが柔らかくて、思ったよりも首が安定しないと聞いたのでどうなのか気になりました!
    密着してると安心しそうですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    ポカポカしてホッカイロいりませんね(笑)

    • 2月12日
ららんママ

私は出産後に抱っこ紐を購入しました。
1ヶ月検診が終わってから実際にお店に一緒に連れて行って装着しながら選びました。
私もエルゴがいいなぁと思っていて、実際に装着してもつけやすかったのでエルゴに決めました。
ベビーカーか抱っこ紐どちらがいいか?はお住まいの場所や生活のペースによって変わると思います。
私は田舎に住んでいて車必須です。買い物も車で行き、エルゴで抱っこしながら買い物しました。抱っこされてると寝てくれるので助かりました。予防接種なども抱っこ紐で行くのが便利でした。
散歩も抱っこ紐でしたね。
ベビーカーも購入したのですが、嫌がって乗ってくれなかったので結局使い出したのは1歳過ぎでした。

  • ともみゃみゃ

    ともみゃみゃ

    ららんママさん💕
    回答ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    なるほど!
    うちも車で行動しているので抱っこ紐必須かもしれません!
    ベビーカーに嫌がって乗ってくれないこともあるんですね(ーー;)
    インサートも買いましたか?

    • 2月12日
  • ららんママ

    ららんママ

    インサートも購入しました。
    私は家でじっとしていられないタイプなので1ヶ月検診後はエルゴにインサートでガンガン出かけてました。
    慣れるまでは付けにくいんですが、だんだん上手になります。
    2人目は考えているならインサートは必須だと思います。

    • 2月12日
  • ともみゃみゃ

    ともみゃみゃ

    そうなんですねー!!
    私も家でじっとはしていられないタイプなので、インサートつけて出掛けたいです(笑)
    段々付けやすくなるのなら安心しました✨
    2人目も考えているので購入しておこうかな?と思いました💕

    • 2月12日
木だらけ

どうせ抱っこ紐使うからとベビーカーも揃えて買いました‼︎
わたしもそう思ってインサート買いませんでした‼︎だけど…買い物とか出かけなければ行けないなら、買ったほうがいいと思います。
今、首座りましたがインサートの土台のクッションだけ使ってます。ベビーカーもうまく寝てくれたらいいですが、嫌がる時もあるので抱っこ紐使ったりしています。

  • ともみゃみゃ

    ともみゃみゃ

    むらあずさん💕
    回答ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    出掛けるなら抱っこ紐あった方がいいんですね(^O^)
    抱っこ紐あれば両手使えますもんね!
    抱っこ紐とベビーカー両方必要そうですね♡

    • 2月12日
akipuripu

出産後に買いました!
出産前にいろいろ情報収集していたんですが子どもと一緒に試着してみたほうが・・・という意見が多かったので・・・
けど結局はこの寒い時期に外に出すわけにもいかず、
自分だけ試着してエルゴ買っちゃいました(;´Д`)笑

1ヶ月~今まではスリングを1つ買っていて、お散歩とかはそれかベビーカーで行っています!
エルゴとスリングと使い分けもできるし結果どっちも買ってよかったです~

エルゴはまだ首座ってないので使ってませんが・・・笑

  • ともみゃみゃ

    ともみゃみゃ

    akipuriさん💕
    回答ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    産前じゃなくても、産後に買うのでも良さそうですよね\(^o^)/
    今だとお腹が大きいから試着もできないですし(笑)
    やはりエルゴ率高いですねー😊😊😊

    • 2月12日