※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん★いる
妊娠・出産

無痛分娩の経験者の声を聞きたいです。注射やカテーテルの痛み、リスク、良かった点など教えてください。

2回目の投稿になります(*^^*)
まだまだ先の出産のことなのですが。。。無痛分娩された方いらっしゃいますか?
私は痛みや緊張に弱く、出産時に過呼吸になったりするということも聞きました( ´;ω;` )そこで、無痛分娩という選択肢があるという事を知り、どうなのかな?と思いまして。ネットでは調べてみましたが実際に無痛分娩された方の声を聞いてみたいなと思いまして。
無痛分娩にするための注射の痛み、カテーテルを外す際の痛み、無痛分娩のリスクなどなど。。。また無痛分娩してよかったこととか何でも教えていただきたいです!

コメント

つむつむ3

和痛でしたがわたしも痛みに耐える自信がなくそうしました。和痛だけあって痛いものは痛かったですが、分娩ほどじゃなかったはず。子宮口がある程度開くまでは麻酔いれることはできないので陣痛も経験できましたよ。そして麻酔は注射の痛みなんて気にならないほど陣痛が辛かったです。はやく麻酔してくれ〜!と笑
カテーテルなんて気にもならないです。
麻酔してからは呼吸もゆっくりできましたし、だいぶ安心してうめました。産んだ瞬間はやっぱり感動で涙がでましたよ〜(^。^)

• じょん★いる

じょん★いる

和痛だったんですね(*^^*)やはり出産の痛みに耐えられるか心配ですよね。。。
    こんなに不安を抱えて産むなら無痛にした方が気分的にも楽かなって思いまして(`・д・´;)
    陣痛は経験したいなと思っています!気にならないほどなんですね!痛みに弱くても耐えられるというか耐えるしかないんですもんね!

• 2月12日

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
私の出産したところは、自然も無痛も金額が変わらず選べたので、無痛にしてみました!
結果を言うと、マックスの陣痛と、分娩の痛さを味わいました(´・_・`)笑
カテーテルを入れるのは本当に痛くなくてびっくりしましたよ!抜く時も多少違和感があるくらいです!
マックスの陣痛は味わいましたが、それまでの痛さとかは全く感じず余裕でリラックスできました( ´ ▽ ` )ノ
でも麻酔の副作用か、熱が出て冷えピタを貼っての出産になりました(°_°)
まとまりのない回答ですみません💧

• じょん★いる

じょん★いる

初めまして(*^^*)
    金額が変わらないなんて、良心的ですね( ^ω^ )やはりみなさん陣痛は経験されているんですね!
    副作用やはりあるんですね💦人によって副作用も異なりますよね(`・д・´;)
    ちなみに初産でもいきむことできましたか?初産で無痛分娩だといきむ感覚がわからず長時間かけて吸引というのも見たことがありまして。。。

• 2月12日

退会ユーザー

副作用はいろいろあるみたいですねー(>_<)ない方も見えると思います!
    めちゃめちゃいきみました!笑
    たぶん最後のマックスの陣痛の時から麻酔がきれてたと思うんですけど、、、笑
    いきみだしてからたぶん30分くらいで生まれました✨

• 2月12日
  • じょん★いる

じょん★いる

それなりのリスクはありますよね( ´;ω;` )
    麻酔切れてそのまま産まれたのですね!
    おめでとうございます(*^^*)

• 2月12日

退会ユーザー

麻酔入れる分、多少はあるかもしれないと思った方がいいかもしれませんね!!
    ありがとうございます✨
    じょん★いるさんはこれからですね!( ´ ▽ ` )ノ陣痛きてしまえばあとはなんとかなります!頑張ってください(o^^o)

• 2月12日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

無痛にしたはずが促進剤使ったので全然「無」じゃなくて半べそかきながらの出産になりました(っ´ω`c)助産師さん曰く、自然分娩の7割くらいの痛みでした💧でもあれで70なら100なんてとても耐えられないのでもし次があればまた無痛にします!
ちなみに私の産院は無痛にするのに15万かかりました。

• じょん★いる

じょん★いる

そんなこともあるんですね!でも無痛にしてよかったってことですもんね(*^^*)やっぱり私も無痛にしようかなーって思います!

• 2月12日