※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫が熱を出して新居に引っ越してから初めて1番近くの内科を探して連れて…

夫が熱を出して新居に引っ越してから初めて1番近くの内科を探して連れていったのですがなんだか違和感を感じました😣
苗字で〇〇クリニックみたいな小さな病院です。
まず、診察の際に中年の男性の先生が自ら患者さんの名前を呼んでいたこと
書類?のようなものをたぶん事務の方に先生が自ら毎回渡しにいっていたこと
指にクリップのようなものを付けて脈?を測っていたこと
薬を処方される際にお薬の絵が書いてある紙を見てらこのお薬はこんな感じの効き目でという説明を受けて、どの程度効くものがよいのか夫が選ぶようなシステムだったこと

このような事は今までの病院ではなかったのですが、また何かあった時にこの病院でも大丈夫だと思いますが?😣

コメント

ゆゆゆゆ

私は凄くいい病院だと思いました!
患者さんを大事にしている印象です。
お薬の選択肢を与えてくれる
病院はなかなかないと思いますし
患者の意見を尊重してすごくいい先生だと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    患者さんも結構いたので大丈夫だとは思ったのですが、
    今までと違う所が多くて不安な面と、近くて小児科もやっているみたいなのでお世話になりたかった所もあるのでそう言っていただけて安心しました!

• 2月15日

質問を読んでいる限り、クリニックは何も問題が無いように思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    近くて助かるのでそれなら良かったです😭💕

• 2月15日

退会ユーザー

ちなみに指にクリップをはめて計測していたのは、脈ではなく酸素濃度だと思います。
    子どもは咳がひどいと体内の酸素が薄くなって、苦しくなりがちなんですよ。
    小児科クリニックで酸素濃度を計測してくれるなんて、親切だと思いますよ!

• 2月15日