※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

娘が1歳2ヵ月でお弁当のアイデアが欲しいです。卵焼きとハンバーグばかりでマンネリしています。他に何を入れたらいいでしょうか?

現在娘が1歳2ヵ月です。歯もだいぶ生えて大人の取り分けでだいぶご飯を食べています。
明後日お弁当を作らないといけないんですが、みなさんなら何を入れますか?
最近マンネリで、卵焼きとハンバーグばかり入れちゃいます😭

コメント

h1r065

じゃがいもあればチンしてつぶしてサラダかポテトにしてケチャップかけてとか。

緑系ならブロッコリーとかほうれん草とかやわらかく食べやすくしていれたり。

かぼちゃとかも煮物とか柔らかめで味付けしてとか。

たまご、お肉でそぼろごはんとか。

• マーちゃん

マーちゃん

そぼろご飯いいですね😃
    食べれる物の中でお弁当に入れやすいものって結構限られてきちゃって😅
    ブロッコリーはすき間に詰めてます笑

• 2月15日
ばーやん

お弁当作りおつかれさまです!!
うちも1歳2ヶ月、保育ママさんでお弁当なので悩みます(笑)
明日のはほうれん草胡麻和え、包んでないロールキャベツ(トマト味)、ぶり大根、ブロッコリーです!今日はおでんと、ジャガイモ潰してツナとトウモロコシまぜてコロコロにしたやつでした。
前日の夜ご飯をほぼ詰めてるだけですが(笑)
私もレパートリー増やしたいです…

先週1週間毎日卵焼き入れてたら、今日の朝ごはんで余った卵焼き出した瞬間に投げられました(笑)数日休んだらまた卵焼き復活させますけど(笑)

• マーちゃん

マーちゃん

ばーやんさんもお弁当作りお疲れ様です😊じゃがいも潰したやついいですね!
    うちはお好み焼きとか作り置きしてるのをよく入れてます!

• 2月16日
  • ばーやん

ばーやん

お好み焼き!!美味しそうですー😋今度入れてみます!ありがとうございます。

• 2月16日