※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家事・料理

子どもが浴槽でうんちをしてしまった場合、どうやって風呂釜を消毒しま…

子どもが浴槽でうんちをしてしまった場合、どうやって風呂釜を消毒しますか?
ジャバを購入したのですが、追い焚き機能などのない普通のアパートのお風呂なので使えないことがわかりました。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

さえ

普通に洗って、エタノールで消毒しました!

拭いたりせずエタノールをかけたままにすると効果があるとか😅

• らく

らく

ありがとうございます(;_;)

• 2月15日
ちびた

追い炊き機能がないなら見えてる所が全てですし、私なら普通にお風呂洗って終了です🙄
胃腸炎とかでウンチしちゃったなら次亜塩素酸の消毒液吹きかけておきます!

• らく

らく

次亜塩素酸ですね!!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
  • ちびた

ちびた

大腸菌が心配って事ですけど、変な話お風呂の中ですこしオナラしただけでお風呂のお湯は大腸菌でいっぱいになります。
    ちゃんと身体洗って出ればまず大丈夫だと思いますよ😅
    次亜塩素酸はあくまで胃腸炎とかの場合で、あまり神経質に消毒し過ぎるのも免疫力低下につながるので身体に悪いですよ💦

• 2月15日
  • らく

らく

そうなんですか?!
    ありがとうございます💦

• 2月15日

うんちすくって捨てて、お湯抜いて浴槽普通に洗って終わりです!笑
みなさん消毒とかしてるんですね👀
考えてもみなかったです😂

• らく

らく

大腸菌が心配で(;_;)

• 2月15日