※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

10ヵ月の女の子が寝かしつけで布団に横になってくれず、おっぱいで寝かせているが、トントンで寝てほしい。抱っこは重たくてきついため避けたい。どうしたら布団に横になってくれるか。

寝かしつけについてです。
10ヵ月の女の子です。ここ数ヵ月でハイハイしたり一人で立ったり、最近では歩けるようになってきて、夜寝かせるとき、布団に横にさせてもすぐゴロンと寝返りして座ったりハイハイでうろうろして布団に横になってくれません。横にさせて本を読もうとしても途中で座っちゃったり…。
なので、仕方なくおっぱいを上げて寝かせてしまってます。できればトントンで寝るようになってほしいのですが。どうしたら布団にゴロンとしてくれるのか…。抱っこはだいぶ重たくてきついのでできれば避けたいのです。

コメント

K S

寝るまで遊んでても構わない!
寝たふり続けるですかね。

みさ

うちもそれありました!最初はめっちゃ泣かれるんですけど、起き上がるたびにすぐゴロンって戻して、また起き上がったらゴロンって戻しての繰り返しで慣れさせました。腕枕にした状態で少しぎゅっとして動かないようにしたり。いつのまにかトントンで寝てくれるようになりました。