※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、おっぱいを吸う時間について相談があります。赤ちゃんは両方のおっぱいを合わせて10分以内で終わります。夜中は2〜3時間おきに授乳し、それ以外は4時間おきで、1日に7〜8回授乳しています。短い時間で終わるのは大丈夫でしょうか?


生後7ヶ月、完母です。

おっぱい数時間ってどのくらいですか?
うちの子は両方合わせて10分以内で
終わります。
絞れば出てくるので、出ない訳では
ないと思うのですが…短いですか(*_*)?

因みに夜中2〜3時間起きに、
それ以外はだいたい4時間起きに
1日合計7〜8回です。

コメント

ちーち❤️

生後半年の完母です。
私の子も10分以内ぐらいです!
出るんであれば飲んでるとは思うんで大丈夫かと!
どんどん飲む量も決まってくるみたいですよ!!

でも、1日7から8回は多いですねー
離乳食とかあげてますか??
自分は完母で3〜4回ぐらいです!
夜中含めると5〜6回あるかないかぐらいだと思います。

完母は全然あげてもいいみたいですがきつくないですか??💦

らなりおママ

私の娘も7ヵ月です!
娘は片方だけしか吸わなくて10分も吸わずに終わりです(^^;)
吸ったあとは機嫌よく遊ぶし、うんちは出るし、たぶんそれで満足してるんだろなぁ~と解釈してます(笑)

回数も欲しい時にあげてるのであまり気にしたことないですけど7~8回あげてると思います!
夜中も2、3時間おきぐらいに起きます(^^;)

さぁたん☆

うちの子は眠いと20分は吸いますが、ほとんど15分とか10分で終わっちゃいます!1日に5.6回です!夜中も合わせてです!

★☆みぃちゃん☆★

私も完母です(*^-^*)
だいたい5分ずつの計10分で、1日6回くらいです!!夜は23時から7時くらいまで起きないので、日中欲しがらなくても3時間起きにおっぱいあげてます☆

のあmama078

うちの子も10分あるかないか
くらいですよ\(*ˊᗜˋ*)/
飲んだまま寝る時わ離すと
文句いう時もあるので
そのままちゅっちゅしてます(笑)
夜中も3時間くらいで起きるので
やっぱり7〜8回ですね(;・д・)
そのうち減るだろうと思い
ほしいだけあげてます(∩´∀`∩)

♡ゆうなちゃんママ♡

うちも5分ずつくらいですよ( • ̀ω•́ )✧いらなくなったらチュポンと外します★甘えたい時とか眠い時は浅く吸い続けますが。7〜8回でも全然いいと思いますよーおっぱい大好きなんですよ♡うちの子はもともとそんな執着心ないので一日4、5回です★

あおじゅん

私も完母です( ^ω^ )
だいたい10分もかからずに
終わってます!1日7〜8回ほどの授乳ですよ!