※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がパンが好きで、ミルクパンやパンケーキを食べさせているが、他にどんなパンが食べられるか知りたい。歯が生えるのが遅い息子には1口サイズのパンが多いが、アレンジしたい。サンドイッチのレシピを教えて欲しい。

1歳1ヶ月の息子です👶🏻
息子はパンが好きなのですが
まだ食パンやパスコの豆乳ロール
10ヶ月~のミルクパンやパンケーキくらいしか食べさせたことありません!
1歳くらいだと他にどんなパンが食べれますか?
近い月齢のお子さんがいる方
どのようなパンを食べさせているか教えてください😊

また息子は歯が生えるのが遅く、まだ前歯4本揃っていないこともあり、パンは1口サイズであげることが多いのですが、そろそろアレンジしたいと思ってます🍞
サンドイッチなど何でも良いので
おすすめのレシピがあれば教えていただきたいです(൦◟̆◞̆൦)

コメント

りこ

食パンに1歳からのケチャップをぬって、チーズ乗せてトーストするとたくさん食べてくれます(*^▽^*)1歳です!

  • ラテ∞

    ラテ∞


    コメントありがとうございます😊
    美味しそうですね😋🍞
    ちょうど材料あるので 明日にでも早速やってみます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    食パンは切らずに1枚そのままで食べてますか(൦◟̆◞̆൦)??

    • 2月15日
  • りこ

    りこ

    つかみ食べできるよう小さめに細長く切ってます!うちも歯が生えるの遅くてまだ上の歯見えてないので😅💦

    • 2月15日
  • ラテ∞

    ラテ∞


    同じ感じです~😌
    やっぱり前歯が揃うまでは小さめのが良さそうですよね( ˶ᐢ ᵕ ᐢ˵ )
    参考になりました(♡´▽`♡)
    ありがとうございました😊

    • 2月15日
ねね♪

うちの子は保育園出してアンパンマンに興味を持つようになり、フジパンのアンパンマンの野菜スティックやにんじんスティック、バナナスティックなど買わされる事が増えました😱
アレンジだと、アレルギーなければフレンチトーストの砂糖なしや、砂糖不使用の100%フルーツのジャムパンなどでジャムパンとかやりますかね😊

  • ラテ∞

    ラテ∞


    コメントありがとうございます😊
    アンパンマンの影響ってすごいですね😆!!砂糖なしにすれば いろいろできそうですね(൦◟̆◞̆൦)✨フレンチトーストやったことないので、やってみます😍
    アンパンマンのスティックは1回に何本食べてますか(൦◟̆◞̆൦)??

    • 2月15日
  • ねね♪

    ねね♪

    フレンチトーストする時にフォロミーで作るとさらに栄養価もあがりますよ😊後は野菜ジュースとかでしてもいいですよ😊糖分が気になるなら、野菜をすりおろして入れたりしてもいいと思います😉

    うちの子は食欲がヤバくて半端なく食べるので、よく食べる日はひと袋ペロリです😱
    普段のご飯も、大人の丼茶碗に1杯子供茶碗だと山盛り3杯くらいはペロリです...
    私よりよく食べます😂

    • 2月15日
  • ラテ∞

    ラテ∞


    フレンチトーストでも
    いろいろできるんですね(❁´ᗜ`❁)
    試してみます😊✦

    お子さんたくさん食べてくれるんですね😋食べてくれるのは良いことですよね( ˙˘˙ )🙌🏻
    いろいろ参考になりました😊
    ありがとうございました(♡´▽`♡)

    • 2月15日
  • ねね♪

    ねね♪

    色々とやってみるといいかもです。

    食べ過ぎて、心配です。
    アンパンマンのパンも私でもひと袋はしんどいのに…
    砂糖もパンだから入ってるし…
    でもお菓子をあげるよりかはいいかなとあげてます。
    ご飯沢山食べるのでおやつを欲しがりません😉
    そこはいいのか悪いのか...

    食べても、食べなくても心配です😅

    • 2月16日
maron

私があまり気にしないタイプで、普通の菓子パンを結構食べさせちゃってます(´;ω;`)アンパンマンのパンや蒸しパンなど…

  • ラテ∞

    ラテ∞


    パン好きの息子なら喜んで菓子パン食べそうです😋✨
    アンパンマン系のパン、見てみたいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    コメントありがとうございました😊

    • 2月15日
ひかり

フジパンのアンパンマンのミニスナックパンを先日あげました!
美味しかったみたいで夢中になって食べていました🤗
日持ちするクロワッサンを少しあげたこともありますがこれまた美味しそうに食べてねだられました😅

うちはフレンチトーストが好きなのでよく作ります🙆
溶き卵に牛乳大さじ1強入れて食パンを浸し、フライパンにバターいれて焼きます!

パスコの豆乳ロールまだなのであげてみます!

  • ラテ∞

    ラテ∞


    コメントありがとうございます😊
    アンパンマンのスナックパンだと1回に何本食べてますか(൦◟̆◞̆൦)??
    クロワッサン大人が食べても美味しいですもんね😋息子にも食べさせたら味をしめそうです😆
    フレンチトーストあげたことないので、作ってみます🙌🏻
    豆乳ロール…たしか白い食卓ロールという名前で、国産の豆乳が使われてます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 2月15日
  • ひかり

    ひかり

    おやつやギャーギャー泣き出した時(笑)は1本、朝ごはんなど食事の時は2本あげてます!
    うちもパン大好きなので5本くらい食べれそうです😃💦
    豆乳ロール、ありがとうございます🙇💕
    探してみます🤗

    • 2月15日
  • ラテ∞

    ラテ∞


    早速明日アンパンマンのパン
    見に行ってみます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    こちらこそ
    ありがとうございました😊

    • 2月15日