※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家事・料理

家が建ったら義祖母と同居予定で、今は練習がてら(?)アパートに週2で…

家が建ったら義祖母と同居予定で、今は練習がてら(?)アパートに週2で義祖母が泊まりにきてうちで夕飯を食べます。
義祖母は魚が好きなので、1日は魚料理を作るのですが、もう1日はお肉料理を作ることにしました。
しかし、義祖母がどのようなお肉料理なら美味しく食べてもらえるか毎回悩んでいます。

入れ歯をしているので、硬いものや噛みきれないものはあまり食べたくないみたいです。
祖父母と同居しているみなさんはお肉料理は何を作っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同居はしてないですが、実家に帰ったらみんなのごはん(祖父も含め)を作るので参考になれば…

基本的に小間切れとかも、包丁入れて小さめにきるようにしています。
料理は豆腐のハンバーグや肉じゃが、餃子、筑前煮、野菜炒め、春巻など作ってます!
挽き肉系だったら食べやすそうです!

肉料理と言えるかわかりませんが…
私の祖母は麻婆豆腐や煮物、餃子はお肉が入ってても食べました。
あとはカレーやシチューはウインナーやベーコンにしたり(父が肉嫌いなのもあって)してました。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

同居はしてませんがおばあちゃんがよく作ってくれてたものは煮しめとか小さめに切った鶏肉を入れたりしてるものが多かったです☺️

義実家に行くとご飯をご馳走してもらいますが義祖母がいるので牛肉を細かく切って甘辛く煮たものとかを出してくれますよ😊

やはり細かく切ってるほうが食べやすいんだと思います💞