※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともにゃん♥
ココロ・悩み

引っ越し後、幼稚園で遊べるママ友が不安。経験談を聞きたい。

ママ友についての悩みです。
半年前に他県への引っ越しをし、長男が4月から幼稚園に通います!
私と同い年の友達は最近結婚をしたりで、子供がいなく、まだ仕事をしているため、なかなか遊べません。
引っ越し前は仕事をしていないママ友がたくさんいました。
暇があればすぐにでも、ほぼ毎日でも、遊ぶっていうくらい、仲良しのママ友もいました。
ですが、引っ越してから遊べるママ友がいません。
幼稚園が始まれば、遊べるくらいのママ友は出来ますか?すごく不安です。
旦那さんにも『早くママ友出来ればいいね。お前ならすぐ話しかけられるでしょ(笑)』と簡単に言われます。
そんな簡単に言わないでよーっと神経質になってしまってる自分がいます。
幼稚園の説明会に行ったのですが、歳上の方ばかり多くて。
年齢が近そうな方は本当ちらほらしか…。

同じような経験をされた方、経験談をお話頂けたらうれしいです(´;ω;`)
よろしくお願いします!

コメント

やまかにゃ

年齢、気になりますか?
私は20歳で長男を出産しているので長男のママ友はほぼみんな年上です。
次男のママ友は同じくらいか、年下の方もいますが、年齢って関係なく思います。

幼稚園で新しいママ友がきっとできると思いますが、お仕事の有無や年齢などはとっぱらって、笑顔で過ごされていたらきっと仲良しができると思います☆

• ともにゃん♥

ともにゃん♥

返信ありがとうございます!
    私は年齢気にしませんが、あいての方はどうかな?と思ってしまっただけです!
    年齢なんて関係ないですよね( ´ー`)
    子供が仲良くなった子の親と仲良くなるとも聞きますが、まだ幼稚園も始まらないのでなぜかそわそわしてしまってるんです(笑)
    笑顔で過ごします(*´ω`*)
    今までこんな性格ぢゃなかったんですが、不思議ですね(笑)
    ありがとうございました!!

• 2月12日
  • やまかにゃ

やまかにゃ

新しい環境は、そりゃ不安ですよね!
    きっと大丈夫ですから、笑顔で(^ ^)

• 2月12日
  • ともにゃん♥

ともにゃん♥

すごく元気が出ました!
    ありがとうございました!!

• 2月12日
hinaki( ^ω^ )

私も幼稚園前に越して来て、友人はおらず、土地勘もない…とにかく毎日不安でした。

子供が楽しく通えればそれが一番だけど、私も色々楽しみたいけど、ドラマのような怖い世界だったらどうしょうとか。

入園後の親子遠足や親子での行事毎があると思うのですが、それで一気に輪が広がりましたよ。

いつも仲良くしてるみたいでありがとうございます!と、よく子供から名前のでるお友達のママさんにお声をかけたり、かけられたり。

私立幼稚園の園バスだったので行事毎きっかけでしたが、もし幼稚園まで毎日送り迎えならば早いタイミングで顔見知りの方が出来そうですね。

今では皆で遊んだり、毎年イベントパーティーをしたり、ドラマのようなこともなく楽しく3年間過ごしています。
子供の性別、ママの年齢もバラバラです。
バラバラゆえに色々な情報交換が出来ます。

ともにゃんさんが旦那さんにすぐに話しかけられるでしょ、って言われるのなら本来親しみやすい方なのかなと思います♡

春から小学校で新しい環境に私もまた不安ですが、笑顔で挨拶を心掛けようと思います。一緒に頑張りましょう♡

• ともにゃん♥

ともにゃん♥

遅くなってすみません。
    返信ありがとうございます!!
    不安が一気にぶっ飛ぶ回答をありがとうございます(´;ω;`)
    きっと大丈夫だってすごく思えました❤
    不安もありますが、きっと子供も私も楽しめる幼稚園生活が待っていますよね!
    個性的なママさんもいないとは限りませんが…
    子供が楽しめるように、私も笑顔を心掛けたいと思います!
    本当にありがとうございました!!

• 2月13日