※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

風疹ってそんなに流行ってますか?今日ミヤネ屋でやっててビビってます💦…

風疹ってそんなに流行ってますか?今日ミヤネ屋でやっててビビってます💦この前、抗体検査で、抗体無くて案外抗体ない人って多いんじゃないか…と思ったり。みなさん予防接種済みですか?してない方どういう対策取られますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いまニュースでどうのこうの言ってるのは麻疹ですよね😭??
風疹は予防接種しても抗体つかない人もいるし大変ですよね💦
私は赤ちゃんの時予防接種してて運良く抗体が着いてくれてそのままです。妊娠してなければ予防接種した方がいいです💦妊娠初期にかかると大変なので

• ママリ

ママリ

間違えました💦麻しんです
    私は抗体無くて混合ワクチン打ったので大丈夫かなぁと思うのですが、麻しんにかかると流産の危機とか言われるとほんと怖くて🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン打っても抗体つかない方もいるので、妊娠される前にまた抗体検査した方がいいかもしれないですね😭

• 2月15日
こた🌈🌞

今日ミヤネ屋でやってたのははしか(麻疹)だと思います😂
最近流行ってますもんね💦
空気感染なので抗体ない人は防ぎようがないみたいな事言ってましたね😥

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、間違えました🙇‍♀️💦(笑)
    最近はやってるとか言ってて流産だどーのこーのとか言ってて怖すぎです😱😱💦

• 2月15日
えりか

大学生の時(10年前)に流行ったので予防接種受けました!
今抗体あるかはわかりません😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    私5年前に打ったおたふくがもう無くなってました抗体(笑)

• 2月16日