※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクをあげても大丈夫でしょうか?母乳派の方もいますか?

みなさん完母派ですか?
ミルク派ですか??

生まれてからずっと母乳しかあげたことないのですが、そろそろミルク買って与えてみようかなぁと。

私自身、食生活もそんな気にしたことないし
赤ちゃん的にも、おっぱいよりミルクの方が味も安定しておいしいし栄養あるし良いのでしょうか?

コメント

かりん

母乳が出ているなら、母乳で育てるのに越したことはないと思いますよ(^_^)うやらましいです。

• ママリ。

ママリ。

触ったら出ているからいいのかなぁと(笑)
    実際はかったことないから、どれだけでてるかはわからないのですが😅

• 2月12日
ゆいはむちゃん

母乳で大丈夫なら
母乳が栄養満点で免疫力アップに
つながるので
母乳がいいと思います♡

私わあまりでてないみたい
なので混合です♡

うらやまいです♡

• ママリ。

ママリ。

母乳でも栄養満点なんですね!
    出てるでてないの判断がよくわからないのですが、
    ごくごく飲んでるからヨシとしてます(*_*)

• 2月12日
みこたむ

うちは混合です(*^^*)
体重を増やすために混合なのですが、夜や外出時に人にあげてもらえるので、楽です。

ずっと、完母、すごいですね(*^^*)
哺乳瓶を使われてないのでしょうか?
そろそろスパウトやマグ、コップの練習がてらにミルクをあげてもいいかもしれませんが、体重や成長が問題なければ無理にミルクでもを足すこともないかな?と私は思います!

牛乳はまだまだ消化がダメなので、離乳食でミルクがゆなどのミルク系料理をつかうついでに飲ませてみてもいいかもしれないです!
栄養も母乳もしっかりありますけど、ミルクにもまた違う栄養もありますしね♪

もう少ししたらフォローアップミルクも飲めますし、フォローアップミルクも栄養ありますよ!

• ママリ。

ママリ。

やはりミルクにも違った栄養あるんですね!
    哺乳瓶は使ったことないです😵ずっとおっぱいで、、、(笑)
    スパウトはたまに麦茶与えるのに使ったことはあります。

体重は大きく生まれて身長も平均より高いくせに
    体重はなぜか平均より 少し下だけど全然曲線ないだし増えてるから問題ないとは言われてます。

• 2月12日
ひーこ1011

10ヶ月からフォローアップミルクが飲めるので、そこからでも良いかもしれませんよ(^ ^)
ミルクよりもフォロミのが安いですし…
フォロミは鉄分とかも入ってますが、ミルクは入ってないと思います。

栄養士さんによれば、母乳だったらフォロミも要らず、1歳になれば牛乳あげれるから牛乳で良いよって言われました。

うちは混合だったので、とりあえず1歳からミルクをフォロミに切り替えました☆
ビーンスタークのつよいこを飲ませてますが、鉄分とDHAが入ってます(^ ^)

• ママリ。

ママリ。

そんなのあるんですね!
    たしかにミルクって高いみたいですしね😅😅😅

• 2月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですよ〜。
    1缶2,000円弱位します。
    哺乳瓶は1歳3ヶ月頃までにやめなければならないので、もし飲ませるならストローマグや、スパウトを使われた方が良いと思います(^ ^)

• 2月12日