※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
ココロ・悩み

主人が癌で亡くなりそうで、子供達と笑える日が来るか心配です。

今晩は。先日もこちらで温かいコメントいただきありがとうございました。


主人に先立たれてしまいそうで怖くて怖くて毎日涙が止まりません。



主人は34歳で癌です。ステージも4で転移もあります。



正直大変厳しいです。



小さいお子さんをお持ちの方でご主人をご病気を亡くされた方みえますか?



はじめはショックも計り知れないとおもいます。


毎日どん底で悲しみ悲しみだと思います。



ですが、時が経てば子供達と笑って暮らせる日がきますか?😢



すみません、変な質問で😢

コメント

ぬーん

経験したことないのにコメントすいません。
旦那の叔父が去年、大腸がんで亡くなりました。癌とわかったのは3年ほど前で手術もしましたが転移していました。それでも3年も生きていらっしゃいました。
奥さんも身体が悪く介護が必要な状況でも自分が家にいないといけないというプレッシャーで痛みを我慢して最後は寝たきりになるまで身内に連絡がありませんでした。入院させようとしても本人が拒否。親族で相当説得しても無理で強制的に入院させました。
叔父は子供も3人いてみんな成人してます。ですが頼れないので、自分でどうにかしようと我慢して最後は旦那の両親に動けなくなってから助けを求めてきました。
周りも辛いのはとてもわかります。でも、まずは旦那様のことを不安にさせないように傍にいてあげて下さい。弱音ももちろんはいってもいいですが旦那様の前だけは笑顔でいてあげて下さい。
経験したことない身でたいした助言をできなくてすいません。

ままり

ご不安、お辛さが伝わってきます😖
求められているような、同じ立場ではありませんが、回答させてください。
うちの祖母は、母が3歳のときに夫を亡くしています。
伯父伯母もいるため、7歳、5歳、3歳の3人の子が祖父がなくなったときに遺されました。
祖母は専業主婦で、祖父が亡くなったときは一ヵ月は起き上がれず寝たきりだったそうですが、その後3人の子を育てるため、昼夜を問わず働いたと言っています。
その3人は幼いときに父を亡くしていても、大学を出てそれぞれ家庭を持って、祖母の元を訪れています。
兄弟仲は良いため、私は親戚同士の付き合いも密ななかで育ちました。
だからからか、祖母はいつもニコニコしてて、私は祖父がいなくても祖母はずっと幸せだと感じて育ってきました。
成人して改めて、この思い出話を聞いて、初めて祖母が涙ぐむのを見て、どんなに辛かったことかとハッと気づかされました。
うまく伝えられませんが、こんな一例もありますということをお伝えしたくてコメントしました。

🐣

立場は違いますが、回答させて下さい。
私が幼い頃、父が亡くなり私含め子供4人を母1人で育ててくれました。
私は父のことも全然覚えておらず父親がいないことも当たり前に暮らしていたので、逆に辛くなかったです。お父さんとの思い出が沢山残っている小学生くらいのお子様だと立ち直るまで少し時間はかかってしまうのではないかなと思うのですが、それでもうちの家族は母のおかげもあり、思い返すとずっと笑顔の絶えない家庭だったと思います。こんな家庭もあります。
もしも旦那様に万が一のことがあったとしても、RRii様がいるだけで子供たちは凄く幸せだと思います。少なくとも私はそうだったので…
何があるかわかりませんし、お辛いとは思いますが今はご家族皆さんで旦那様に寄り添い、出来る限り時間を過ごすのがベストなのかな?と私は思いました。大したことを言えずすみません…RRii様も無理せずお身体を大切になさってくださいね。