※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
お金・保険

手取り22から23万円の方、旦那のお小遣いはいくら?タバコ代込みで先月25000円使われた。お弁当作ってる無職の私、お小遣いは2万円。同所得の方のお小遣い教えて。

こんばんは😊お金の話です。手取り22から23万円ぐらいの方、旦那のお小遣いはいくら渡していますか?タバコ代込みで…先月25000円も使われて😑お弁当は作っています。私は今無職、月々足りないお金は私の貯金から出してます。さっき使いすぎ!ってゆったらしょーがないじゃん!毎日たばこ買うし!って言われました…私の中で多くて2万円なんです…お小遣い。よろしければ同じぐらいの所得の方々のお小遣い教えてください。

コメント

くりりん6263

うちは会社で社食があるのでお弁当なしでタバコ込み、2万円です!(*^^*)

• ちぇりー

ちぇりー

1ヶ月やりくりできてますか?旦那さん、うち渡すと中頃になってお金ちょうだいって言われます💦

• 2月15日
  • くりりん6263

くりりん6263

大体出来てますが、ボーナスあきながなかったら5万お気遣いで使ってて怒ってからは2万で頑張っているみたいです!(^o^)笑

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

手取り28万ほどですが、お小遣いは15000円です😓
酒もタバコもギャンブルもしないし、趣味もないので十分みたいです…
そのかわり、旦那の大学の奨学金を毎月16000円返しております…

• ちぇりー

ちぇりー

羨ましいです🥺
    うちなんて、タバコ吸う、ジャンクフード大好きで帰りにマック食べて帰ってきたりします😓

• 2月15日
ぽちたま

ご飯を外で食べる必要がないなら、2万タバコ込みで十分だと思うんですが、何に使うんでしょう??

タバコを吸う人にありがちなのが、タバコ買いながらコンビニでコーヒーが無駄な出費です。
コーヒーが飲みたければステンレスボトルを買って家で入れていけばかなり節約になりますし、1日1箱タバコが必要なら、10日に1度、カートンで買っておけばコンビニに寄る回数が減りますよー!

うちはおこづかい制ではないので参考になりませんが…夫はこれで月の出費が1万近く減りました🤣

• ちぇりー

ちぇりー

カートンで買ってしまうと、消費量が増えるんです😣たしかにジュース3本買ってるって言われました😑うち、コーラばかり飲むんです😰

• 2月15日
  • ぽちたま

ぽちたま

コーラもコンビニだと120円しますがスーパーで買えば80円くらいですからね〜節約意識の問題だと思います!

• 2月15日
まる( ᐛ )σ

同じくらいの手取りで、私も専業主婦です。
小遣いは3万円です(;´д`)
夫はタバコも吸います。
毎月一応貯金してますが、カツカツです😂

• ちぇりー

ちぇりー

3万渡して、足りないと言われた事ありますか?
    貯金できるのは、まるさんがやりくり上手なんだと思います☺️

• 2月15日
  • まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

ありますよ~!
    でも断固として渡しません(笑)
    使っているのがパチンコなので、小遣いの範囲でやれないならやめろと言ってます😂

• 2月15日
  • ちぇりー

ちぇりー

パチンコされるのは嫌ですね…今日千円ちょうだいと言われ、さっきお釣りは?て聞いたらない!って言われました😢

• 2月15日
  • まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

そうなんですね😧💦
    そんなに何に使っているんでしょうね?
    前は大金持つとあるだけ使っていたので、週に一回分けてお金を渡すようにしてました😅使い切っても月一で渡すよりも何日間か我慢すればまたお金が入るし良かったみたいです。
    あとは絶対追加で渡さない事ですね😢私も何度も喧嘩しました!(笑)

• 2月15日
  • ちぇりー

ちぇりー

それいいですね。週1ならやりくりも考えてくれそうだし、しかし、15000円までで抑えてもらいたいです😣
    なんで、男て逆ギレするんでしょうか?何に使ってるのか問いただしただけなのに。

• 2月15日
なぁぁ

うちはタバコ代込の1万で
弁当は作ってます😀
飲みに出る時は別で渡してます😌

• ちぇりー

ちぇりー

1万…うちも最初は1万円だったんです。いつしかちょうだい、足りないと、なら2万最初から渡しとこうと思い渡すと、足りないんだとか🙄
    ふざけすぎ😭ちなみに飲みなどはないんです。

• 2月15日
  • なぁぁ

なぁぁ

飲みなどなくて足りないって
    吸いすぎですよ😂 それか他に何か使ってるんですかね🤔
    うちはパチンコもたまにお小遣いで行ってるみたいなので1万でも何も言われないです😀
    パチンコで勝ったりしたらたまに私にお小遣いってくれたりもあります😌

• 2月15日
  • ちぇりー

ちぇりー

たぶんチョコレートとかマックとかです😑私、5時からご飯作ってるので帰ったらご飯があるのを知っているのにわがままばかりで、マックのポテトが食べたいなど。自分の頭で計算ができないのか、また言えばもらえるからいいや的なんでしょうかね😣はらたつ💦🤣

• 2月15日

手取り同じくらいで、タバコ代込で2万円です!
毎日はタバコ買ってないですが2万でやりくり出来てるみたいです!

• ちぇりー

ちぇりー

3日に1度買う頻度でしたら足りますよね😭これだけしかないから、たばこ抑えようなど
    努力してもらいたいです。

• 2月15日
あや

うちはタバコ込の遊び代込で4万です!お弁当ない時は千円徴収されます😭うちも中頃にはないって言ってきてたので半分渡して中頃にもう半分渡してます☻

• ちぇりー

ちぇりー

え?それって22万ぐらいのお給料から4万円ですか⁈
    私んちそんなに渡せる余裕がありません😓さっきも今日渡した千円は?と聞いたらない!って言われました。一日で使われてます。

• 2月15日
  • あや

あや

そおです!
    家賃もうちは安いしなんとかいけてます♡1日千円はうちも使ってきます😂

• 2月15日
  • ちぇりー

ちぇりー

腹立ちませんか?なんで考えて使えないのかと。呆れています。別れたいです😭

• 2月15日
  • あや

あや

腹立ちますよ~たまに貯金崩して渡したりもしてました😭
    パチンコ行って買ったら必ず生活費に使ってと少しばかりくれたりするから許してしまうんですよね😢
    前はお小遣い制ではなく1日千円とタバコ1箱とお弁当渡してました!

• 2月15日
あけ

手取り24万くらいで、お小遣いは5000円くらいです。。お酒も煙草もしないのでそれくらいでいいと旦那に言われてます😔
友達とご飯に行ったりするときは足りなかったらあげる、、って感じにしてます。
お昼は毎日お弁当を作って持たせてます⭐️

• ちぇりー

ちぇりー

最高な旦那さんですね❤️
    ほんと羨ましいです、さっきお小遣いの使い方を問い詰めたらうざそうにされて逆ギレしてますよ。別れたいです。🥶

• 2月15日
  • あけ

あけ

自分でゆうのもなんですが、ほんとに欲のない旦那さんなんです(笑)

逆ギレはうざいですよね😥⚡️

• 2月15日
村

うちも手取り22万で旦那の小遣いはゼロです😂
昼は帰ってくるのでお弁当代もないです😄

• ちぇりー

ちぇりー

たばこなど、ジュースはどうしていますか?

• 2月15日
  • 村

アイコス吸ってますが、物流業でアイコスを取り扱ってるのでサンプル的なものを頂けるみたいです
    ジュースも会社のおじさんが買ってくれるらしいです😂
    ギャンブルや酒もしないので
    そうゆう付き合いはないです
    本業とは別で単発バイトをしてるので、友達とご飯とかはバイト代でやってもらってます
    私は専業主婦です😌

• 2月15日
  • ちぇりー

ちぇりー

素敵💕バイトしてくれてるなんて😣
    旦那さんの人柄がいいのが伝わります😭

• 2月15日
  • ちぇりー

ちぇりー

うちなんて…トホホ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

• 2月15日
ぷぅ

うちは手取り25くらいですが2万です!

• ちぇりー

ちぇりー

普通それでやりくりできますよね😭😭😭

• 2月15日
  • ぷぅ

ぷぅ

しかもいまは色々あって1万に減らしました笑

• 2月15日
  • ちぇりー

ちぇりー

追加ちょうだいはどうされていますか?

• 2月15日
まあ

私は貰ってきた給料の1割りをおこづかいとして渡しています。
お弁当作っているなら2万かな(笑)今は33000円渡してますが、弁当なしなので減らしもせず妥当かなと思って渡してます(’-’*)♪
旦那さんが働いてきてくれたお金なので、文句はあまり言わないようにしてます☆

• ちぇりー

ちぇりー

私も最初、働いてきてくれてる、てゆう考えが…変わりました😭😂
    最初10000円でお小遣い足りていたのに、出産し、お互い育児ストレスなのか、ぶつかり合いが多くなり旦那は携帯ゲームに夢中、きっと課金してお小遣いが増えてるんだと思います。子供がギャン泣きしててもゲームに夢中で、すっごいむかつきます。

• 2月15日
優

手取りが大体20万ほどです。
お小遣いは2万です!
・通勤車ガソリン(軽)
・自分(夫)の病院(歯医者など)
・会社でのお菓子
・その他(買いたいもの)
これらはお小遣いから出してもらってます

お昼は社食で給与引き落としなのでかかりませんし、お酒もタバコもギャンブルもしません。
飲み会・美容院・必用品(服など)は家計から出してます(;>_<;)

• ちぇりー

ちぇりー

うちは自転車通勤のため、ガソリン代はかかりません。なのにもかかわらず2万ではお小遣いが足りない!と先程言われました🥶じゃあ、自分でお金握って私が言った家計のお金を渡してくれる?とゆうと嫌だと…なぜなら足りないのを知っているからです。携帯解約したいです。iPhoneのインターネット止めてやりたいです

• 2月15日
  • 優

ガソリンなしで足りないはヤバいですね(;>_<;)
    『足りない』って言われたら『渡したら生活できないけどいいの?あなたのタバコと嗜好品のせいで生活出来なくなるけど、それでも欲しいんだね?』って聞いてみましょ(`Δ´)

• 2月16日
かぼちゃん

手取りが同じぐらいです!
妊娠するまでは月2万でしたが
妊娠してからは月1.5万にしました😂
ちなみにタバコは毎日吸います!
それは嗜好品なのでお小遣いから
だしてもらってます!
お酒も飲みたい時はお小遣いからです🤣

• ちぇりー

ちぇりー

うちは妊娠中1万円でした😣
    出産してふえていきました😑
    たばこやめれない!ストレスだからと…言っています。ぶち殴ってやりたいです笑笑
    今日一日で千円も消費されたので明日は渡しません。ムカついて眠れません😭😭😭😭😭😭😭😭😭

• 2月15日

⿴それで足りないならタバコやら無駄のことわやめたらいいと思います!