※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐻💛
ココロ・悩み

最近イライラして疲れていて、旦那と喧嘩が絶えません。友達と関わるのも疲れるし、息子が成人したら死にたいと思ってしまいます。性欲もなく、旦那との関係も悩んでいます。どうしたらいいでしょうか・・

誰か助けてください。

ココ最近ずっとイライラして疲れています。
旦那とも喧嘩ばっかりです。
平日はほぼ毎日実家に行っています。
それに対して旦那に家に入り浸りすぎだと言われました。
でも誰か友達とかと関わるのがすごく疲れてます。
友達なんかいらない。
そんな風に思ってしまいます。
自分勝手ですが、最近息子が成人したら私は死にたいと思ってしまいます。
それと旦那にエッチが少ない。
だからそうなっちゃうんだとも言われました。
でも性欲がないんです。
むしろ月一くらいで、いいんです。
どうしたらいいですか・・・

コメント

ままりん

ご主人と仲良く生きていきたいならご主人の意見も取り入れるべきだと思います。

徐々に実家に行くのを控えるだったり、なにかしら譲歩しあえるところはありませんか?
実家って何しに行くんですかね?
私自身近距離ですが、年に3回程しか帰らないのであまり理解できませんが、帰る理由はなんですか?

仲良しに関しては気持ちわかりますよ。
ホルモンの関係なのか性欲がほんっっとどっかいっちゃいました(´・・`)
ただ、妊娠前まである程度回数してませんでしたか?
ご主人からしたら急に減ったら不安になるし寂しく感じるのは当然だと思います。
私もめちゃくちゃ減りましたし、そのことについてさみしいとも言われました。
できるだけお互いストレスがないように解決策を2人で考えてます。

お互い譲歩して老後まで手を繋いで仲良い夫婦になれるように過ごしていけるといいですね

  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    実家に行くのは気持ちが落ち着くっていうのもありますし、実家好きなので・・・

    妊娠前よりはかなり減りましたが、いまはほぼ性欲わかないし、仲良しのことを言われるだけで、はぁ・・・となってしまいます。

    • 2月15日
はな

育児で余裕がなくなっているとかでしょうか?
実家に入り浸ってご主人に迷惑がかかっているのでしょうか?
昼間だけ?一日中?

  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    迷惑は一切かかってないとおもいます😖
    家のことを全部済ませてから行ってます😖
    もちろん昼間だけです😖
    旦那が帰ってくる時には息子のことも家の事も全てして息子はあと寝るだけの状態です😖

    • 2月15日
  • はな

    はな

    それなのに文句言われる意味がわかりません😮
    ご主人わがままですね😮

    エッチに関しては話し合いをして擦り合わせていくしかないと思いますが、今必死にお前の子を育ててるんだからわたしの今のやり方に文句をいうな!と言いたい😮

    もうすこし余裕ができたら、優しくしてあげてくださいね。
    きっと寂しいだけです。

    地域のハンドメイドのイベントとか子連れでもいけるところとか探してみると、何かに夢中になる時間ができると、心の栄養になりますよ🎵

    • 2月15日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    なんでそんなふうに言われるのか分からなくていつも実家行くことには気を使います・・・
    買い物行くって言って行ったりしてます。。
    実家行くと落ち着くんですよね・・・😭

    そうですよね😭
    はい😭
    もう少し余裕が出来てきたら優しくしようと思います😭
    ほぼ毎日、今日は?今日は?って聞かれるので・・・・・・😢😢

    ハンドメイドのイベントとか少し興味あるので地域であるのか、問い合わせて聞いてみます😊

    支援センターとか行ってみたいんですが、なかなか勇気なくて・・・自分の殻に閉じこもってる感じです私😢

    • 2月15日
  • はな

    はな

    ちょっと勇気出して地域のイベントに参加すると気持ちもリフレッシュできて、いいと思いますよ✨

    エッチは、正直に今の気持ちを伝えて断ればわかってくれませんかね?😭

    実家が落ち着くのはわかります!
    だから帰っていていいと思いますよ☺️
    ゅママさんが満たされた時、気づけば実家に帰らなくなると思います。
    それまでは甘えててもいいと思いますよ🎵

    • 2月15日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    そうですね😊
    調べてみて息子と参加してみようと思います😊

    言ったんですけど・・・
    無くてもしないとやっぱり溜まってくもんでしょと言われました・・・
    男には分からないみたいです・・・😢

    ありがとうございます😭!
    しばらくまだ甘えていようと思います😭
    旦那にはいってもわからないと思うので・・・あまり言わないようにしますが😢😢

    • 2月16日
さき

イライラするの分かります😭😭
うちの場合、寝不足からイライラが
来るので 寝不足だとおもったら
出来る限り 寝てます(笑)

  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    共感していただけて心強いです・・・

    寝不足もあると思うんですが・・・最近眠れなくて・・・😭😭💦

    • 2月15日
  • さき

    さき

    眠れないんですか😭???
    息子くん、夜泣きとか??

    • 2月15日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    はい・・・息子は夜間断乳も成功してぐっすり寝てくれるんですが、布団に行くとねむいのに寝れなくて、何に?って言われると分からないんですが・・・なにかがすごく不安になってしまって😢😢😢😢

    • 2月15日
  • さき

    さき

    息子くん いい子ですね〜🤗💗
    そうなんですね😰
    なんか不安になる時あります!
    何を考えるとかではないけど
    なんかもやもやして眠れない😢
    っての いちばんしんどいですよね😭

    • 2月15日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    ありがとうございます😭💕
    そうなんです😭
    やっぱりありますよね😭
    ココ最近毎日そうで・・・😭😭
    しんどいです😢😢

    • 2月15日
  • さき

    さき

    あまり気負わないように😣
    なんかあったら 話聞くんで
    なんでも言ってください🤗
    うざかったら すみません😭

    • 2月15日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    ありがとうございます😭❤︎
    全然うざくないです!!!!
    逆に有難いです😭!!
    何かあった時はこちらでさきさん
    に愚痴を言っちゃうと思います😭!!
    いいですか😭?

    • 2月16日
  • さき

    さき

    全然いいですよ〜🥳
    私も愚痴っちゃうかも🤬(笑)

    返信遅れるかもしれないですが
    ご了承ください🐣💗

    • 2月16日
まま

私もほぼ毎日母に会ってます。
友達とも時間合わせたりだとか、話も偏ったりで会うのも気軽に行けなくてそんなに必要ないかなーと思ってます。
私は2人目欲しいので仲良し嫌とかないのですが…
手でお手伝いくらいなら頑張ってあげてもいいのかなーとは思います^ ^

ゅママさん大丈夫。あたしも主人とよく喧嘩しますし母にめちゃ会ってます!私の場合は、心に余裕がないと喧嘩になるのでおちつけーおちつけーと心の中で呪文唱えてます笑

  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    ありがとうございます😭😭😭
    zuzuさんの旦那さんは実家に行ってることに対して何か言ってきますか😭?

    友達とかに気を使うのにすごく疲れてしまって・・・1人でいい会いたくないって思ってしまうんです・・・

    たしかにそうですよね😭
    ぐっと堪えてお手伝いだけはしてあげます・・・😭

    たしかになんか余裕ないんですよね😢
    いまは旦那でさえ気を使って、、実家行き過ぎなど言われるから、黙って行ったりしてます。。

    • 2月15日
  • まま

    まま

    実家に行く事は何も言ってこないですが、今日何したー?どこ行ったー?楽しかったー?と聞いてくるので、おいおい行き過ぎとはと思ってるかもですね笑
    けど家で娘と2人より娘も嬉しそうだし私も気持ちに余裕出来るのでウィンウィンと思って母には頼りっぱなしです。頼れるとこは頼って落ち着く楽な方を選択で全然いいと思います!
    子ども2人きりでずっと一緒って私には中々難しいです(;ω;)

    • 2月15日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    最近今日はどんな予定?
    とか色々聞かれるのがすごくストレスで・・・😭
    わかります(>_<)!
    2人よりも嬉しそうですよね😭!
    わたしも落ち着くし余裕ができるし、母に色々話してまた頑張ろうと思えるんですよね😭!

    旦那には分かってもらえないです😢

    • 2月16日
  • まま

    まま

    娘も嬉しそうなのと合わせて動き出してから私だけの体力じゃ持たないんですよね〜涙
    実家に行く事旦那さんに分かってもらえないのツライですよねー( ; ; )分かってもらえたらいいんですが…難しいなら、言わずに行っちゃいましょう!私ならそうします^ ^
    ゅママさんお互い家事に育児ゆったりがんばりましょー🙌💕

    • 2月16日
mama🐻💛

たしかに・・・わかります💦
休まらないですよね😭
あっちこっち行くし転ぶしで💦
はい😭😭
黙って行くことにします😭!
ありがとうございます💗