※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
家族・旦那

今仕事中の旦那から電話があり義母が心臓の手術をすることになったらし…

今仕事中の旦那から電話があり
義母が心臓の手術をすることになったらしいから、明日娘と義母の家に行ってくる。
と言われました。手術の日など詳しいことは分かりません。義母の家まで車で30分弱です。義父は亡くなっており義母は独り暮らしです。ただ、独身の義兄が徒歩10分のところに住んでいます。

私も義母のところに行くべきでしょうか。
元旦に会ったきり会ってません。
お見舞いは行こうとは思ってます。

コメント

行けるなら行った方がいいと思います。
ご主人がお兄さんやお母さんと大事なお話でもするのであれば娘さんを見といてあげる方がいいですしね😌

• とっとしゃん

とっとしゃん

そういう考えはありですね。
    なんか義家族のことなので足の踏み入れ具合が難しくて……行ってもいいのか行かない方がいいのか。。
    帰ってきたら旦那に聞いてみます。

• 2月15日
ボール

心臓の手術する義母に会いに行くんですよね?ってことは義母さんは心臓が悪いのですよね...そしたら心臓に負担をかけないために旦那さんだけに子どもを任せるとどうしても義母さんが頑張って子どもと遊んでしまったりすると思うので一緒について行って子どもをみて親子で話せる時間を作ってあげたり、軽く掃除など家事を片付けてきてあげたほうがいいかなと思います😊