※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
家事・料理

※浴槽のやや閲覧注意の画像があります!最近義実家での同居が始まったの…

※浴槽のやや閲覧注意の画像があります!

最近義実家での同居が始まったのですが、浴槽の汚れを落として欲しいと頼まれています💦

写真のように、いつもお湯をはっている位置に黒いような?黄ばみのような線がくっきりとついてしまっています。
今までに浴槽用洗剤、重曹、クエン酸、カビキラーを試してみましたが、全く効果がありませんでした、、。
触った感じはザラザラしたりとかは無いので、湯あかとかそういったものでは無いのかなー?という感じです。

義実家は入浴剤入りのお湯を3〜4日変えないので、色素沈着みたいな感じになってるのかな?とも思っています、、
こういう汚れ?シミ?はどうすれば落ちるでしょうか💦??

コメント

りんたろすchan

お湯をその色素沈着したあたりまでいれてから、過炭酸ナトリウム(粉末)を入れて浸け置きしておくと取れるかなー?と思いました。

過炭酸ナトリウムは100均にもおいてあるのでお風呂の容量にもよりますが何袋か入れるといいと思います。

• あろ

あろ

コメントありがとうございます😊
    過炭酸ナトリウム!初耳です👂✨
    さっそく試してみます!

• 2月16日
you

私なら、キッチン泡ハイターをシュシュっとして少し置いてから流してみます!

• あろ

あろ

なるほど!!!!!キッチン泡ハイターはあるので、試してみます💓

• 2月16日
ま

今流行りのオキシクリーンはどうですか?

• あろ

あろ

オキシクリーンまだ試して無いです!!✨試してみたいと思います💓

• 2月16日