※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
妊娠・出産

32週の妊婦です。脚の付け根と腰が痛く、お腹も張ります。早産心配で病院へ行ってもいいでしょうか?里帰り先の病院で検査を受けたいと考えています。

明後日で32週になります。
数日前から脚の付け根が痛くて一昨日の健診で先生に相談したらエコーで見る限り赤ちゃん下がってはないから大丈夫だけど安静にしててと言われました。
昨日の夜くらいから腰痛もあって少しお腹も張ります。
早産になってないのかすごい不安です。
そんな時病院に行ってもいいですかね??
ちなみに里帰りの予定で次の健診から実家近くの病院です。
今まで行っていた病院だと子宮頸管とか測ってくれなかったし、先生も苦手なのでもし行くなら里帰り先の病院に行こうと思ってます。

コメント

なぱん

私も付け根も腰も痛いし、お腹も張ったりしますよ~😅
ぼちぼち出産にむけて体が変わってきてるし、骨盤も広がってきてるのかなぁ~って感じです。

お腹張るときはカチカチになりますか?すこし柔らかさがあれば問題ないそうです☺️カチカチだと病院に相談してみてもいいと思いますよ☺️

付け根や腰の痛みは骨盤が広がったり子宮が大きくなってきているからだと言われましたし、これくらいの週数だとぐーっと赤ちゃんも大きくなりますからね☺️

同じ週数みたいですし、お互いあと少し頑張りましょう~⤴️

私も明後日で32週です☺️

おかあ

1人目の時も脚の付け根の痛みと腰痛があったんで今回もそうかな〜と思ってました。
今まで通ってた病院が毎回頭の大きさしか測ってくれず推定体重もわからないままで大体妊娠後期になると子宮頸管も測ると思っていたけどそれもなくあんまし信用できないので、1人目でお世話になっていた病院で一度見てもらって安心したい気持ちもあると思います…

明後日で32週なら予定日同じですね😊💕
頑張りましょう!!

なぱん

私は予定帝王切開なので、3月末には出産になります☺️

あちこち痛いし、今の主治医を信頼できないのは私も同じです😅ストレスなくあと少しの妊婦生活がんばりましょうね~⤴️