※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあみ
家族・旦那

昨日、旦那と娘と3人で公園に行きました。娘がすべり台を逆から登り、転…

昨日、旦那と娘と3人で公園に行きました。
娘がすべり台を逆から登り、転びました。
「今のは痛いやろ!〇〇(私)!」と言われたので
「意味わからん。なんで私なん?笑」と言うと
気に食わんかったらしくブチギレられ、
暴言吐かれ、昨晩離婚届を目の前に話し合いとなりました。

旦那はキレると話の論点がそれます。
離婚じゃ!出て行け!誰のおかげで飯食えると思ってんねん!お前、本間無理やわ!一緒におらん方がええわ!
俺の人生無茶苦茶や!等、離れる事しか言いません。
なので、前回暴言を吐かれた時から用意しておいた
離婚届を差し出しました。
今晩も話し合いなのですが、
このアプリでも色々と勉強させてもらって、暴言モラハラは治らないと私も思っています。
目をつぶれば大した事では無いかもしれませんが、
旦那の暴言は結婚してからずっとです。
保健士、実母父、義母、友達にも相談しました。
今まで周りの助言のおかげでやってこれたようなものです。
旦那は私と離婚すると2度目になります。
収入面は自営で不自由ありません。
読んで頂きありがとうございました。

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

何かDVにいつ発展してもおかしくない感じですよね>_<

離婚回数よりも自分とお子さん守りましょっ!

• あいあみ

あいあみ

お返事ありがとうございます。
    旦那はDV(暴力)さえ、しなければ良いと思っています。
    娘は一歳5ヶ月で、旦那からは可愛い盛りかもしれません。ですが、これからどんどん自我が芽生えワガママを言い出したらどうなるのか…同じようにキレると思います。
    myeさんのおっしゃる通り、自分と娘を守ると思い今晩話し合いたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• 2月12日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

暴言吐かれてるお母さんを見て娘さんもいつかその空気を感じ取ると思います>_<

それがトラウマになる前に…

可愛い娘さんの身を守れるのはママだけです❤︎

娘さんはママの味方です‼️

大丈夫…(*^_^*)

• 2月12日
  • あいあみ

あいあみ

そうなんですね。
    娘も、すべり台で転んだ後泣いてましたが
    旦那が怒鳴り出したのを見て、泣き止んでおりました。
    わけもわからず聞いているように見えましたが、私に向かってキレてるお父さんをはっきり見てました。
    ありがとうございます。

• 2月12日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

あいあみさんと娘さんにとって良い方に解決します様に>_<

• 2月12日
ゆうすけ

こんばんは。読ませていただきました❗うちと、全く一緒です。言われてる事まで、同じです❗で、暴言はいたあとは、自分はスッキリして、何もなかったみたいに、ニコニコしていたり、めっちゃムカつきますよね😠😠あいあみさんは、言いたいこと、我慢してますか?もし、我慢していて、本音吐き出したら、いつ、DVになってもおかしくないです。今日また、話し合いするんですよね。
子供は、しっかり見ています❗守ってあげてくださいね❗ひどくはなっても、良くなる事はないはずです。頑張って下さい💪

• あいあみ

あいあみ

コメントありがとうございます泣
    言いたいこと言ってません。
    ずっと我慢してますm(_ _)m
    年上(9歳)で怒鳴られると、圧倒されてしまいます。
    自営で注意してくれる人などおりません。
    もうすぐ帰って来るので、子供を守り頑張ります。本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 2月12日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

昔の私と一緒です❗
    言いたいこと言ったら、DVのカノウセイ大です❗うちもなんで。ほんとに応援してますから❗同じ思いしてるひといるなんて、思いませんでした😭💪💪💪fight❗

• 2月12日
  • あいあみ

あいあみ

私も同じ思いしてる人がいるとは思いませんでした。
    ありがとうございます。
    昨日も話し合いましたが、まだまだかかりそうです。

• 2月13日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

うちの旦那と同じような感じですよね。まさに一緒みたいな。話しても解決しないのかな?と思って、ほんとに離婚決意してるなら、親とか、誰が間に挟んで、一緒に話し合いとか?そこまでしないと、そうゆうひとは、無理かもしれないなと、うちの旦那みてると、思います。私なら、無理とわかれば、子供連れて、出ていきます。

• 2月13日
  • あいあみ

あいあみ

旦那は自分が正しい、
    「お前に原因があるから俺はキレるんだ」といつも言うので
    “第三者を入れて話し合いする”事に対し
    不思議なほど自信満々です。
    旦那は今まで色んな人を、自分の言い分で丸め込んできてます。
    実母父(義母も)は、
    離婚話と聞いて驚かないと思いますし
    丸め込まれるような事は無いと思っています。話し合いをして解決するのか…
    暴言は絶対治らないと思ってしまいますね。

• 2月13日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

ほんとに、絵に書いたように一緒ですね。自分は、一番偉くて、出来た人間くらいに、思ってるみたいです。私の実母も、子供連れてだまって、戻りな❗と言ってくれてます。二人で話したら、思ってることも言えず、暴力に繋がる可能性もあると思います。怯えた顔は見せずに、強気で言ってくださいね。何も出来ないと思ってるんだと思います。弱気でいくと、さらにつけあがりますよ。

• 2月13日
  • あいあみ

あいあみ

内心ビクビクしてますが、弱気はダメですね。ありがとうございます。
    子供の前でいつもいつも言い合うのも嫌ですし。言い合いしたって暴言吐かれて負けるんで…
    出て行くなら旦那に出て行ってもらう予定です。以前そう約束したので。
    「家賃払えよ」「車も乗れへんからな」と昨日言われたんですが、
    「なら、別居じゃなく離婚して。そうじゃないと〇〇(娘)保育園に入れられへんから。」と言いました。
    今回は私の気持ちも固いので、頑張ります。

• 2月13日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

ほんとに強気でいってください💪💪💪私、DVについて、調べたことがあります。暴力だけじゃなく、暴言も立派なDVでしたよ。同じような思いしてる人がいるんだとおもっら、少し元気もらえました。ありがとうございました。大変だと思いますが、うまくいくこと、願ってます!子供は、絶対にママと一緒がいいはずです❗子供のために頑張ってくださいね❗

• 2月13日

うちの旦那と言うことが一緒です。うちはDVもあります。
同じ星の人なのか?ってくらいめちゃくちゃなこと言いますよね。

娘さんを守るため、しっかりあいあみさんのお気持ちを伝えられるよう頑張ってくださいm(_ _)m

• ゆうすけ

ゆうすけ

うちもDVありますよ😢力でねじ伏せられます😭

• 2月13日
  • あいあみ

あいあみ

コメントありがとうございます。
    伝えても「お前は黙れ」「喋るな」と言われ、私が黙ると「本間お前はひねくれてるな」と言われます。
    恐怖心もありますし、
    旦那が家に居る日の気持ちは“無”ですm(_ _)m

• 2月13日
  • あいあみ

あいあみ

DVされたら、どう対処されてますか?

• 2月13日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

私も同じこと言われます❗黙れ❗喋るなと。言われたことだけしとけ❗とか。
    DVされたら、どうにもできません。正直されるがまま、みたいな感じで、謝れみたいにいわれるので、しょうがなしに、気持ちもこもってないけど、口だけ謝ります❗
    私もひねくれてると、言われますし、一緒です。後ろ通られたら、恐怖です。私も旦那がいるとき、気持ち無し❗いないと、子供達もいきいきしてます。

• 2月13日