※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
妊娠・出産

産前うつの可能性がありますか?お腹の子を助ける方法はありますか。誹謗中傷はやめてください。

不愉快にさせてしまった方本当にすみません。
マタニティーブルーってやつですか?
死にたくてたまりません。でもお腹の子にはなんの罪もありません。
お腹の子をどうにかして助けてあげれることできませんか。

誹謗中傷やめてください、ありえないことを言っているのを承知です。

コメント

ゆ

raiさんが死んでしまうと、きっとお腹の子も死んでしまいます。助けてあげられません。
どうか早まらないでください。

💘

そこまで思うにあたる理由がなにかしらあったのでしょうか?
何かが辛いですか?
妊娠がいやになってしまいましたか?

お腹の子をどうにかして助けてあげる術はあなた様が生き抜くことだけなのではないかなと思います

チキン🍗

ホルモンバランスの関係もあるし、1人で抱え込まないでくださいね💦
誰か話を聞いてくれそうな人はいませんか?
どうしようもなければカウンセリングの先生に相談されたほうが安心できるかもしれません😖

h♥

今は落ち着いていますが、私も妊娠初期につわりへのただならぬ恐怖(嘔吐恐怖症)で中絶か自分が死ぬことを考えました(><)
もともと通っていた心療内科でのカウンセリングと旦那さん、家族の支えもあり少しずつマタニティーブルーから抜け出してきたと思います。
全然最低じゃないです。大丈夫ですか?

みー

辛いですね。
私も同じような気持ちになりました。
自分は消えたいけど、赤ちゃんに罪はないから生きてほしい。
そんは気持ちになってしまっている事、人にはなかなか言えないですよね。
自分を責めないでくださいね。
なかなか難しいかもしれないですが、妊婦である事を忘れて無理のない範囲でリフレッシュできたらいいですね。

ほのか

それはひどいうつ状態ではないですか?家族でも病院で産科でも心療内科でも保健所でも、ともかく誰か周りの人に吐きだして助けを求めてください。raiさんの心に気づいてあげられなかったら、周りの人々も本当に悔やんでも悔やみきれません。どうかSOSを出してあげてください。

mbaby

気持ちわかる気もします…もう疲れが限界に感じますよね😢
私ももうメンタルボロボロです。
私も何度か考えてしまってます😢
おはなし聞きますよ😌💓

ちぃ

分かります。
欲しくて欲しくてやっとの思いで出来た子供なのに、胎動気持ち悪いし、思うように体動かないし、いつ入院するかも分からないし。
誰かに聞いてもらっても、所詮他人事だし、ただ生まれてくるまで耐えるしかないんだなーと思ってます。
結局、死んだところで何も変わらないから…。

rai

まとめてコメント返信して申し訳ありません。
コメント本当にありがとうございました。
27週だからいま生まれても大丈夫
私が居なくても。旦那の事も女性関係の事でなかなか信用もできずすれ違いばかりで精神的に参ってしまいました。
妊娠が嫌になったわけでも子供が嫌なわけでもないです。
もう少し頑張ってみようと思います!
旦那にもしっかり話して見ようと思ってます。
温かい心配コメント等ありがとうごさいました😭