※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
子育て・グッズ

双子の授乳時の対応や寝ぐずりについてアドバイスをお願いします。1人ずつの授乳が難しく、同時に泣かれると焦ります。

双子ママさん、ミルクで同時に泣き出した時どうしてますか? また、寝ぐずりの時とかもアドバイスを頂きたいです。1人飲みがなかなか上手くいかず、ミルクで同時に泣いた時、凄く焦ります😭

コメント

めろん

同時に泣いて片方をミルク待たせるのが可哀想な時は、背中にタオルなど敷いて傾斜をつけて赤ちゃんを寝かせてミルクを同時にあげたりしていました😊✨

• ☺️

☺️

同時にあげる方法もありますね✨
    一度挑戦してみます☺️💪

• 2月16日
なつき

同時ミルクの時は抱っこせずクッションにもたれさせて片手ずつで口に突っ込んでます😅
寝ぐずりは毎回結構違いますが、1人抱っこ1人おしゃぶりバウンサーが一番多いです
首すわってからは座って両方抱っこもしてます
あと混合なので、ダブル母乳寝落ちもします笑

• ☺️

☺️

ダブル母乳やってみましたがボロボロで出来る気がしなかったです😂笑
    おしゃぶりまだ買ってなかったので試してみますね!有難うございます☺️

• 2月16日
  • なつき

なつき

ダブル授乳はだんだん上手になります!
    あたしも最初は1人じゃできなくて、だれかいる時にしかできなかったですけど、だんだん子どもの体しっかりしてくると上手にできるようになるので、誰かいる時に練習しとくといいかもです😊

• 2月16日
  • ☺️

☺️

そうなんですね🤗
    低体重でまだ小さいので難しいのかもしれないですね!諦めずに調整してみます☺️

• 2月16日