※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

双子ちゃんママさんへ 双子ちゃん用のベビーカーと抱っこ紐が必要か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

双子ちゃんがいるママさんに質問です!
ベビーカーと抱っこ紐は双子ちゃん用のやつを使っていますか?🤔
色々考えて、1人で出掛けるのも少ないと思うし、金銭面でも1人用のベビーカーと1人用の抱っこ紐でいけるかなぁと考えてるのですが、やっぱりどちらも双子ちゃん用のやつにした方がいいのか悩んでます。。(。>д<)
たくさんの双子ちゃんママさんからアドバイス頂けたら嬉しいです!(>_<)

コメント

ぴぴぴ

双子です。
ベビーカーも抱っこひもも一人用のものです。
先輩双子ママが、双子ベビーカーでスーパーのレジが通れないとか、マンションのエレベーター乗るのが大変とか言って結果一人用に買い替えたと聞いたので。
ベビーカーが嫌いな子を抱っこひもして、片方がベビーカーに乗ってます。
そのうちママの抱っこの取り合いになったり、歩きたかったりでベビーカーが荷物乗せになるので私は一人用で良かったと思っています。

りんご

1歳8ヶ月双子育児中です。
抱っこ紐は一人用を2つ、ベビーカーは二人乗り使ってます!
抱っこ紐は1つでも足りたかなと思っています。
二人乗りベビーカーは横型ですが、改札は車イスのところ通れるし、スーパーのレジも通れるし、お店の中も通れたりするので今のところ不便感じていません。
横型だと隣同士で仲良くしてたり、ご飯食べさせるとき楽だったりしますよ。荷物も沢山乗せちゃってます!
ベビーカー移動と決めていて、外で歩かせるのは公園やキッズスペースだけにしているので、いまのとこ2人ともすんなり乗ってくれます★我が家はまだまだ二人乗りベビーカーは活躍しそうです(*^^*)

ママリ

双子を育ててます。
移動手段が車、電車、バスなどにより変わってくると思います。
うちは、地方で車がないと移動できませんし、電車やバスはほとんど利用しません。
ベビーカーは双子用のものを使用してます。エアバギーココダブルです。
操作性が優れていて、タイヤが丈夫です。横型ですが、今のところ通れないところは無かったです。エレベーターもレジも通れます。新生児の頃から、今も毎日乗せてます。片手で移動もスイスイなので、腰に負担がかかりません。
抱っこ紐は一人用のものを2つ持ってますが、夫婦で人混みの中を歩くときなどに使ってます。
2人用の抱っこ紐は検討しましたが、すぐに体重が増えて肩や腰への負担が大きいだろうなと思い買いませんでした。
もし、移動が電車メインだったら、一人用のベビーカーに抱っこ紐で移動したかもしれません。
でも、1歳過ぎた今、お店用のベビーカーに一人乗せて、一人抱っこ紐で買い物したら、前が見えにくく荷物の乗せ下ろしが大変でした。二人用ベビーカーがかなり便利です。

茜

抱っこ紐は1人用のを2つ用意しました。腰板があるのを1つ用意して、もう一つは無いのを用意すると抱っこおんぶ同時にする際腰あたりの紐が干渉しないので装着しやすいです。

ベビーカーが苦手な子でなければ2人乗りベビーカーはママやパパの負担がかなり減ります。荷物もバンバン入れられますし。我が家は縦型のベビーカーですが前と後ろで席の高さに差が少しあるので席の取り合いはしないで欲しいと願ってます。縦なのでレジも改札もエレベーターもどんとこいです。

双子ママの集まりで、ベビーカーが苦手な子たちも見かけたので、一概に2人乗りベビーカーを使って便利ーとはならないようです。
抱っこやおんぶが負担にならない月齢まで1人ベビーカー、1人抱っこでしのいで、そのあとベビーカーが苦手でなければ2人乗りベビーカーを検討してもいいと思います☺️

えりか

1人用抱っこ紐2つ、おんぶ紐1つ、1人用ベビーカー1つ、2人用ベビーカー1つ持ってます!
2人用抱っこ紐は重たくなってすぐに使えなくなってしまうので必要ないかなと思います💦

ゆん

まとめてのお返事で
すみません。。😭😭
回答ありがとうございます!
皆様からのアドバイス
とても参考になります!(>_<)
これをもとにもう少し
考えてみます!😊
本当にありがとうございます!🤣