※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中で便が多くてお腹痛いです。これは気にしなくていいですか?性別や体調の違いはあるでしょうか?

今2人目妊娠中です!
もうすぐ12週はいります
妊娠初期で下痢まではいかないけど下痢っぽくなった人いますか?
1人目の時便秘だったので2人目は便秘と言うよりお腹痛くなって(便が出る時の腹痛)1日5回ぐらい便の回数がある時あります
これは全然気にしなくても大丈夫ですか?
お腹痛くなって便出るんですがこれは便が出る時の腹痛だと思うのですが、あ、お腹痛い出そうってなってトイレいってます
1人目と2人目で違うとこがあったりすると性別も違ったりあるんでしょうか??

コメント

たらちゃん

私は安定期入るまで夕食後に毎晩下してました😅検診の際に下痢のこと話してましたが特に何も言われず今は落ち着いてますが便秘にはならず、ずっと快便です💦笑

• いちご

いちご

回答ありがとうございます(*^^*)
    そおなんですね!
    私も1人目の時と違って快便で(笑)
    便秘よりいいのかなと思いつつ(笑)

• 2月15日
  • たらちゃん

たらちゃん

お腹痛すぎてベッドで悶えてましたが、それ以外は本当に問題なく悪阻もなくここまで来ました😅
    一度、検診の時に相談してみてもいいかもしれませんね✨

• 2月15日
  • いちご

いちご

悶えるほどではないんですが、あ、痛いトイレやって感じで(笑)
    そうします^^*

• 2月15日
mochieri

全く同じで下痢気味です😣💦
私もお腹痛い出そう!でトイレ行ってます(笑)

9wくらいで一週間ほど便秘になってマグミット飲んだりしてましたが、またゆるくなってしまいました💧
一人目のときも初期は下痢と便秘繰り返してた記憶があります。
前回の健診では便秘じゃないなら気にしなくて良いと言われましたよ😅💡

性別の違いは分かりませんが、どうなんですかね?😆

• いちご

いちご

そおなんですね!
    私もそんな感じです(笑)
    私はマグミット飲んだらお腹下痢になっちゃうんですよね(><)
    1人目の時便秘でマグミット病院でもらったんですが下痢になりました(笑)
    なんか1人目の時と違いがあると性別違うのかなとか思ってしまいます(笑)

• 2月15日
  • mochieri

mochieri

性別気になりますよね😆💓
    私また男の予感しかしないです💧(笑)

下痢とは関係ないですが、友人が一人目悪阻なくて二人目は水も飲めないくらい重症でしたがどっちも女の子でした😂

• 2月15日
  • いちご

いちご

気になります♡
    そおなんですね(*^^*)

あんま関係ないんですね😅

• 2月15日
ぽにょ

わたしも全く一緒です😭
1人目は便秘。2人目は下痢。しかも止まらず何回もトイレに駆け込みます🙄答えになってなくてすみません😅

• いちご

いちご

まったく一緒です!
    私もお腹痛くなってトイレ駆け込んでます😅
    息子を抱っこして抱っこのまま寝てくれた時にかぎってお腹痛くなり息子を布団に寝かして急いでトイレ行くんですが置かれて息子は泣いてます(´・_・`)
    寝てくれた時には困りますよね(笑)

• 2月15日
  • ぽにょ

ぽにょ

わかりますわかります!!
    やっと寝たなーって思った時くらいに便意に襲われますよね🤣

• 2月15日