※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きく変わることはありますか?赤ちゃんが大きくなりすぎると心配です。運動や食事で体重は変わりますか?

30週の検診の時は、1400gくらいで、少し小さめかな?と思っていたら、33週で2200gになっていて、先生に大きめだね!と言われてしまいました😅
私は身長が小さいしぽっちゃり体型なので赤ちゃんがあまり大きくなりすぎると下から産めないのでは?と不安です😱
順調なのは何よりなのですが、、運動や食事を気をつけることで赤ちゃんの体重も変わってくるのでしょうか、、?

コメント

絆

下から産めるかは身長とか体型よりも
骨盤で決まるみたいです!
友達の知り合いが小柄な身体なのに
5000gの子を下から産んだと聞いて
驚きました、、😂
上の子の時は好きなように好きな物食べて
18kg増えました!3852gで産みました🤤
今回既に12kg増えてますが
最近になって制限し始めました🙇‍♀️
これでBIGが産まれたら
もう私の子供は大きくしか
産まれてこないんだと思うと思います🙏笑

• えな

えな

そうなんですね😂身長小さいと大きい子はきついんだろうと思っていました😅
    私は元々がぽっちゃりなので今はプラス5キロですが、最近甘いものとか毎日食べてしまっていたので、気をつけようと思います😭

• 2月15日
  • 絆

私なんて元々デブですよ😂
    そのくせに12kgも太って
    もうダメだよと言われてます、、笑
    私も間食でチョコばーっかり
    食べてましたが、今は3食普通に食べて
    間食ゼロにしました✨
    私にはこれが限界です🙇‍♀️

• 2月15日
  • えな

えな

6ヶ月の時から9ヶ月入るまで体重が変わらなかったので調子に乗って食べていたら、先週あたりからどんどん増え始め、やばいです😔昨日もバレンタインをいいことに甘いもの食べ過ぎました😂
    私も、間食やめます👍🏻

• 2月15日
はるな

私は1人目の時に後期つわりで結構吐いてましたが赤ちゃん大きめでした。
身長147センチで3804gの子下から産みました!

• えな

えな

悪阻で吐いてしまっていても、赤ちゃん大きめに育つんですね😱
    大きいと赤ちゃんが出てくる時、痛みが強いのではと不安です😔

• 2月15日