※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksweet
子育て・グッズ

4歳の娘の体重が増えて20キロ近くになり、肥満が心配。身長は平均かも。運動を取り入れた方がいいか、おやつの量にも注意が必要。

4歳の娘の体重が重く、肥満にならないか心配です。4月には16キロだったのが、今は19キロこえて20キロ目前です。身長は103センチなので平均位かなとおもいます。見た目は大きいですが、太っている感じはしませんが、むっちりはしています。
運動とかさせた方がいいのでしょうか。
食べる量は普通かと思いますが、休みの日はちょっと、おやつの量が多いこともあります。

コメント

ちゃーや

娘さんが小学校に上がったら、身体測定とかで気になっちゃうかも知れないですね(T_T)
公園で遊んだり、ご飯も時間かけて食べたりとかしてみてはいかがですか?

• ksweet

ksweet

今の時期的に雨や雪が多い地域なのでなかなか、外遊びはできないんですが、暖かい季節はあそんでますが、運動量が足りないのかもしれないです。
    ご飯はすごーくゆっくり食べてます

• 2月15日