※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん(o´Д`)
ココロ・悩み

旦那の兄に4人目ができた。子育ては大変で、義両親の手伝いもあるが自分たちでやっている。負担感じている。旦那の家族に不満があり、子供たちが寂しいと感じている。義理の家族が嫌い。

モヤッとする…
旦那のお兄ちゃんの所に4人目できたっぽい!
それはめでたい事なんだけど、3人でも子育て回ってなくて、それでも夜勤とかして二人ともめっちゃ忙しくしてる…結局近くに住む旦那の両親に手伝ってもらってるのに、自分達でやってます❗感めっちゃ出してる😒手伝ってもらってるのに奥さん義理両親の文句めっちゃ言うし(私に)😂
全然回ってない…みんな近くに住んでるからこっちにも負担になってる…
お金がある夫婦だから余裕があるんだろうけど…
3人の子供達は凄く寂しい思いしてると思うよ…
4人目作るより、今いる3人の子供達ともっと一緒にいてあげて欲しい😩
結局…私…あの人達のこと…嫌いなんだ!!(笑)

コメント

奏来ママ

1人でも仕事に家事に育児に大変なのに凄いですね😱😱😱

  • れん(o´Д`)

    れん(o´Д`)

    義両親に頼ってますからね😱
    聞いた時ショックで目の前真っ白になりました(笑)
    先が思いやられる…と😞

    • 2月15日
カカ

わかります。
うちの旦那のお兄さんとこも子ども4人です。義兄のお嫁さんも少しかわってる人なので苦手です。
なので、ご近所ですが、あまり関わりたくないので、お盆と正月だけ行きます。
今年の正月のお年玉。向こうは、中学生(5000円)、小学生2人(3000円、2000円)、年長さん(1000円)あげました。義兄さんからうちにもらったお年玉は、上の子300円、下の子150円でした…。
開けてビックリ。こんなことあるんだなと笑ってしまいました😅

出かけるのが大変なので、子ども達はいつも家で遊んでいます。そのためなのか、常に家は汚いし、壁は落書きだらけ、襖は破れ放題…服はいつも汚れてヨレヨレ。子どものしつけも…って感じ可哀想になります。

近所のママ友も子ども4人いますが、家もモデルルームかってくらいきれいしてるし、各家庭いろんなだなと思います。

他人の子育てにとやかく言える立場ではないですが、勝手に愚痴ってしまいました。すみません

  • れん(o´Д`)

    れん(o´Д`)

    なんか義理姉は産んでおしまいって感じです😅
    旦那の兄も尻に敷かれまくってるし…
    子育てなんてほぼ保育園と、義両親ですよ😩変な風に育たなかったのも義両親がいたからかなぁ〜って思います💧
    3人は私達が結婚する前に産まれていたので、どんな感じだったのかわかりませんが、旦那はとても大変だったと言っていました。
    お年玉…ありえない額ですね💧人としてどうなのかと思っちゃいます😅

    どんどん愚痴って下さい😄
    同じ様な境遇がいるととても心強いし、愚痴りやすいです(笑)
    少し心が晴れました☺️

    • 2月15日
  • カカ

    カカ

    グッドアンサーありがとうございます。義兄一家のあり得ないエピソードまだまだあります😵

    一番ショックだったのは、私が、初めて妊娠して流産した時、義兄嫁がうちの旦那に、「1人くらいうちの子どもあげるよ~」と笑って話してた事です。信じられないと思って、この時から義兄嫁が大嫌いになりました。

    お互い大変ですけど、適度に距離をとって親戚付き合い頑張りましょう‼️

    • 2月15日
  • れん(o´Д`)

    れん(o´Д`)

    そんな事言われたんですか💢
    デリカシーなさすぎてガッカリしますね😱
    私もカカさんの義兄一家大っ嫌いです😒
    ゥチの義姉達なんて、お兄ちゃん今単身赴任中ですよ!!そんな中よく妊娠もしたし、義姉3人を1人で見てて(義両親に頼ってる)よく妊娠しようと思ったな😅って感じだし、お兄ちゃん40代後半だし💧
    義両親にあわよくば手伝ってもらう気満々ですよ😒
    後々の義両親の介護やらはもちろんみてくれるんだよね😄?って感じです。

    そうですね😣
    お互い大変だけど、頑張っていきましょう😭‼
    距離って大事ですね😣‼

    • 2月16日
カナ

今の時代で4人ってすごいですよね👏

ご両親と同居しているならまだしも、近くに住むご両親の手を借りていっぱいいっぱいなら
子宝に恵まれて素晴らしいことですが、もう少し家族計画は慎重になった方が…と思ってしまいますよね。

めでたいんですけどね💦
何よりもご懐妊はめでたいことだと思いますが、
れん様が少しでももやっとしたということは、
周りに居る人間みんなにおめでとう!!と心から言ってもらえるような生活態度じゃないってことですもんね💦

同じようなことを経験したので、お気持ちすごく分かります〜

  • れん(o´Д`)

    れん(o´Д`)

    そうなんですよ😭!!
    生活態度改めて欲しいです😱‼
    ゥチの旦那(次男)が両親も歳なのに甘えすぎてる事にとても腹を立てていて…私達だってお世話になる事ありますけど、甘えすぎです😱
    お兄ちゃんに言えって!!って何回言っても何も言わない旦那に私は腹を立てていています(笑)
    兄弟って姉妹と違ってそーゆー事言わないですよね😒
    カナさんもとても苦労されたんですね😞

    • 2月15日
ママ

あの美奈子みたいですね!(笑)

  • れん(o´Д`)

    れん(o´Д`)

    そうですよね😂

    • 2月16日