※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

逆子37週、外回転or帝王切開迷い中。上の子もいて急ぎの決断。同じ経験の方のアドバイスを聞きたい。

明日から37週 まだ逆子治りません。

外回転術を受けるべきか、覚悟を決めて
帝王切開するべきか悩んでます。

上の子もいるのでなかなか自由に動くこともできないので、いろいろ段取りもあるし速い決断をしないといけません💧

同じような形でどうされたかお話聞かせてください🙇‍♂️

コメント

同じではないですが、
上の子いるなら覚悟して帝王切開でも良いかな、と。
うちはいつ産まれるかわからず正産期入ってわりとすぐ保育園に一時保育をお願いしました。段取り考えると予定帝王切開だと楽かな、と^_^

• jasmine

jasmine

確かに、予定帝王切開だと予定が決めやすいというメリットがありますね!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
ママリ

今37w6dです♩
逆子治らず来週帝王切開の予定です😂一応手術日もエコーして治っていたら手術はキャンセルになるそうですが、、😅
上の子が3歳で保育園に行ってますが、主人の仕事が忙しいのでもし子供と二人の時に陣痛がくるとタクシーで子供と入院セットを持って病院に行かないといけなくなります😱それを考えると帝王切開なら主人も休みが取れるのでよかったのかな?と思ってます😂👍

• jasmine

jasmine

手術来週なんですね!
    私はいろんな思いがでてモヤモヤしちゃってますが、★さんは覚悟を決められてるんですね!尊敬しちゃいます😌

帝王切開のほうが予定は立てやすいですね😅
    ちなみに旦那さんは立ち合いですか?という帝王切開でも立ち合いできる病院ですか?

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

覚悟はできてません!笑麻酔ちゃんと効くのかな〜とか術後の痛み耐えれるかな〜とか怖くて仕方ないです😭きっと最後まで覚悟できてないと思います😂でも逆子のまま下から産むのはリスクがあるし、何かあったら上の子も心配なので帝王切開以外の選択肢は考えてません😂

立会いできないはずです!でも産んだ後が赤ちゃんの写真は撮ってもらいたいので外でスタンバイしてもらいます☺️

• 2月15日
  • jasmine

jasmine

赤ちゃんの安全が一番と思っても、はやり覚悟はできないですよね😓
    術後の痛みが一番恐怖ですよね💧
    赤ちゃんにすぐ授乳してあげたいけど痛みでできなさそうですよね…

写真は撮りたいですよね❤️
    バースプランとか書きましたか?😉

• 2月15日
nana

私も逆子で帝王切開でしたが、入院中に2人目で帝王切開をしたママさんにどうして2人目も帝王切開にしたか聞いたら、予定が組みやすいところが1番みたいですよ💦
保険適用なので出産費用も出産一時金で補われますし、生命保険に入っていればプラスになります。
ただ、入院中は自分がちゃんとスタスタ歩けるようになるのかと思いましたし、退院してからも傷口が気になって腰ベルト付きの抱っこ紐は使えませんでした😅

• jasmine

jasmine

産後の傷の痛みはどうでしたか?
    入院中、母子同室なのですが、赤ちゃんのお世話できましたか?😓
    産後どれくらいまで痛かったですか?💧

• 2月15日
  • nana

nana

産後は、痛くて全然動けませんでした💦
    手術の次の日に歩く練習をして、母子同室になるのですが私は無理だと思って母子同室を断りました😅
    産後4日目くらいから、だんだん痛みが少なくなってスタスタ歩けるようになりましたよ!それまでは痛くて亀並みの遅さでしか歩けませんでした😭
    産後2週間目くらいまでは痛み止めを飲んでいましたが、それからは痛み止めを飲まなくても我慢できるくらいで、傷口が全然気にならなくなったのは産後2ヶ月くらいでした⚡️

• 2月16日
  • jasmine

jasmine

そんなにも動けないんですね💧あんまり面会に人呼ばないほうがいい感じですね😂
    産後2ヶ月は痛いんですね!
    覚悟をしておきたいと思います😅

• 2月16日
しましま

上がいるので、2人目予定帝王切開で楽でしたよ。段取りつけて準備して入院できますしね。

• jasmine

jasmine

そうですね!予定が立てやすいですね😌

• 2月16日