※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

つわりの症状で、吐くことはないけど嗚咽だけが続く場合、つわりの可能性がありますか?

明日から10wの初妊婦です。
つわりなんですが、吐くことはないけど
ただただ嗚咽のみが出て、何度もオエっっ💦
となる方いらっしゃいますか?
表現汚くてすみません😣
特に喉に異物が溜まってる感じでもなく
吐き出したい感じでもないです。

もともと吐くことは得意ではなく
大人になって3回くらいしか吐いたことがないです😣

オエっとなる嗚咽だけのこれはつわりでしょうか?

コメント

otaka

ありました!吐くことはないけど、オエッとなったり歯磨きで吐き気がでたりしました。これもつわりだと思います。
たぶん胃酸があがってきてえづきやすくなってるんだと思います。

  • k

    k

    そうなんですね!同じ方いて良かったです!おとといからそれがひどくなっていて😣
    歯磨きも毎回です!でも吐くことはないんです。。
    つわりと分かったらちょっと安心です😅

    • 2月15日
豆もやし

悪阻ですよ!
ずっとげっぷが出そうな
というかげっぷしてるみたいな
そんな感じでした🤣

  • k

    k

    そうなんですね!これがつわりなんですね😅
    いまいち自分のつわりを把握出来てません💦
    げっぷも良くでます😣
    食べたものの味がして気持ち悪いですね💦

    • 2月15日
  • 豆もやし

    豆もやし

    私もそうでした( ˊᵕˋ ;)💦
    胃が圧迫されてるから
    悪阻がおこるらしいですよ!

    • 2月15日
deleted user

悪阻ですね💦ひどい時は吐きましたが、吐くほどではないけど吐きたいくらいの時はそんな感じでした💦

  • k

    k

    やはりそうなんですね!
    みんな吐いてるのになぜ私はここで止まるの?と思ってました💦
    きっとこれがひどくなると吐くんですね💦

    • 2月15日
まま

私も嗚咽だけのオェってなるタイプでした!結局実際吐いたのは一回だけでしたが、ゲップがうまく出せなくて気持ち悪くてオエオエしてたので
すごく辛かったです😭
私も吐くのが苦手、、というか大人になってから吐いたことがなくて恐怖でした😢
周りからも、吐いてないなら軽い方だねなんて言われて辛さをわかってもらえず悲しかったです😭😭

  • k

    k

    一緒の方がいて安心です😭
    でも一度吐かれたんですね💦
    吐いたことないし吐き方分からないから無理に吐くことが出来ない。。
    オエってなる回数が日に日に増えてます😣
    軽い方って思われそうですよね💦
    それはあまり言われたくないですね😢

    • 2月15日
deleted user

わたしも1人目も1度も吐かず、
今もまだ吐いてはいませんが
ずっと吐き気、嗚咽、です
妊娠してない時は普通に吐けてました!

  • k

    k

    そうなんですね!一度も吐かない方もいらっしゃいますもんね!
    ずっとオエオエするのもきついですよね😭
    だんだん間隔が狭まって来てます😅

    • 2月15日
ほし★

私もそうでした!食べ悪阻と、吐かないけどオエオエなってました😅結果的に一度も吐くことは無かったのですが、安定期入るまでは症状が続いてました😭仕事柄、レジをする関係で頻繁にお辞儀をするのが原因でオエオエしてました😰

  • k

    k

    一緒ですね💦私も食べづわりもある気がします!
    安定期まで。。私もまだまだあるのかな〜😅
    接客のお仕事されてたら気遣いますね💦
    普段は普通なのに急にきますよね😰

    • 2月15日
ままり

まさに今そうです😂
おえってなんかいもなるけど1回も吐いてないです(笑)先生に言ったら軽い方だねって言われました(笑)辛いのに。。(笑)

  • k

    k

    一緒の方いて安心です🙏
    吐く感じでもない、ただオエっとなるんですよね。これを吐き気って言うんですかね😅
    これはこれで結構辛いですよね😰

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    そうです😭喉が苦しくかるって言うかなんというか。。
    そうなんですよね😫
    たまに考え過ぎでなることもあります。。

    • 2月15日
  • k

    k

    分かります!私は吐くとかのワードとか見てたら気持ち悪くなったり
    携帯見すぎたらオエってなったりします💦
    携帯見て酔ってるのか、、?
    身体動かしたり人と話したらマシになる時もあったり?

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    すごいわかります!!
    ケータイ見ると気持ち悪くなります!
    あとマフラーとか巻くと首周りに何か違和感を感じておえってなりそうになります😂

    • 2月15日
  • k

    k

    あぁぁ〜めちゃ分かります😅
    首周りに何かあったらオエってなります!寝てる時の掛け布団とか!笑
    今日は何しても気持ち悪いのでとりあえず寝てみます。。

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    全く同じですね😂😂
    掛け布団でついこないだもおえってなりました(笑)
    つわりが同じ場合って性別がおなじとかあるんですかね?(笑)
    お互いがんばりましょ😭

    • 2月15日
  • k

    k

    そうなんですかね?!
    性別同じだったら面白いー🤣
    いつまで続くのやら分かりませんが
    長くないこと祈ってお互い頑張りましょう😅🙏

    • 2月15日
もなか

私も今まさにそれです!
息子の時は、これからの週数くらいから毎晩吐いてたのでこれからそうなるのかと思うと憂鬱です😩
でも、吐いた時の方がスッキリしてた気もする…
とにかく早く終わって欲しいです😭お互い頑張りましょう!!

  • k

    k

    そうなんですね!じゃあ私もこれから吐くことになるかもしれないですね😭覚悟せねば💦
    元気な赤ちゃんに会いたいのでお互い頑張りましょう😊

    • 2月15日
CoCo

私もまったく同じです😭
ちょっとしたムカムカと
おえっとなるだけです😵
喉のつっかえからおえっとなることも多々ありますが
吐きそうな感じにはならず🙄

答えになってなくてすみません😭
私も初めての妊娠で似てたのでコメントしちゃいました😂

  • k

    k

    一緒ですね😭
    私も初めてなのでこれってつわり?って疑問になりながら過ごしてました💦
    共に頑張りましょうね😣👍

    • 2月15日