※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんもる
子育て・グッズ

5ヵ月の甘えん坊な息子が授乳間隔が短くて乳首が痛い。乳首ケアや授乳間隔を広げる方法について教えてください。

5ヵ月の甘えん坊な息子。
授乳間隔が短くて2~3時間おきに欲しがります。
そのせいで乳首が痛い(T_T)

なにか間隔をあける策&良い乳首ケアご存知の方、教えてください!

・完母(ミルクは泣いて暴れて飲みません)
・乳首の保護器は使ったけど痛み変わらず
・離乳食は始めています

コメント

ゆきこママ

乳首はホホバオイルとかで保湿するといいですよ(*^^*)授乳前にきれいに拭いたら大丈夫です!!

  • やんもる

    やんもる


    ありがとうございます(*^^*)
    なるほど!ホホバオイルですね!
    試してみます!!!!

    • 2月12日
まみママ

私も今同じです。
私は保護器を使って、馬油を塗って保湿をしています!

  • やんもる

    やんもる


    同じなんですね!
    子どもが可愛い反面、痛みが辛いですよねー(>_<)
    保護器、私は効果なくて…。
    馬油使ってみます!

    • 2月12日
みみれん

私も同じです。私は馬油かワセリンで乳首はケアしながら
間隔をあける為に、たまたま頂いたぬいぐるみの裏におしゃぶりが付いてるおしゃぶりが乳首っぽい形でそれがヒットして代わりにそれで遊ばせながら時間をもたせたり、離乳食後などは抱っこ紐で後ろで抱っこしながら家をウロウロしたり、カシャカシャ音がするのが好きなので色々なカシャカシャを見せたりしてます。
痛いのは本当に辛いですよね(;_;)
うちは、夜に寝る前が一番ワガママになるので、なんとか朝から夜前まで休ませる時間を作ってます❗

  • みみれん

    みみれん

    後は、一緒に遊びながら寝返り等で子供を動かして自然に疲れて寝ると言う作戦も時々は成功してますw

    • 2月12日
  • みみれん

    みみれん

    追加
    軽くですが、乳首を冷やすのも良いかなと。

    • 2月12日
  • やんもる

    やんもる


    たくさんアドレスありがとうございます(*^^*)
    同じです!夜が辛いんですよねー(T_T)

    遊びで疲れさせる作戦、やってみます!
    寝てくれるかなぁー💦寝てくれたら嬉しいなぁー!

    冷やすの、さっそくやってみたした!
    効くといいなぁー(*´◒`*)

    • 2月12日
  • みみれん

    みみれん

    少しでも効いてくれると良いですねぇ(^_^)お互い頑張りましょう🎵

    • 2月12日
  • やんもる

    やんもる


    夕方のぐずりが止まらず、あまりに泣くので根負けして授乳してしまいました(^^;)
    また痛みが…💧

    お互い頑張りましょう!

    • 2月12日