※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
ココロ・悩み

親友に妊娠を言えず、彼女の気持ちを考えてしまいました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

親友に言えなかった...😭

今日、もうすぐ5歳になる娘がいる親友とランチしたから妊娠したこと言おうと思ってたんだけど...
会って話し始めて早々に、妊活1年して妊娠できないから病院通おうと思ってるって言われて、言えなくなってしまった💦

いずれ分かることだけど、彼女の気持ち考えたら言えなかった💔
マタニティマークもつけてたけど、お買い物してる間にささっと外してしまった💔
ごめんね...。

コメント

ゆう

デリケートな問題ですもんね😥

でも、早めに伝えた方が、お互いに伝えた方がきっと角が立たない気がします…

うまく言えませんが、親友にうまく伝えられるといいですね🌟

• ほのち

ほのち

そうなんですよね...💦

会うのに遠い距離ではないので、会おうと思えばいつでも会えます...なので早めに伝えたいです💦

ありがとうございます😊

• 2月15日
レッサー

ほのちさんの優しさ、親友の方に伝わると思います。
そのタイミングなら、私も言いません。
確かにいずれ分かる事ですが、また改めて伝える機会があれば良いと思います。
その時にまた親友の心情なりも変わっていたり受け止め方も変わっているかもしれませんし。

• ほのち

ほのち

そうですよね💦
    今日一緒に過ごしてる中でも隠しきれないかもと思ったので言おうかとも思ったのですが、言わずに終わりました。
    もしかしたら勘付いてるかもしれないですが、それはそれでとりあえず💦

彼女のお母さんが癌になり、抗がん剤治療が終わって来月手術なようなので、それが終わって落ち着いてから伝えようと思います😌

• 2月15日

ほのちさん本当にその親友さんの事が大事なんだな~と思いました😄
妊活してる人からすると友人でも他人の妊娠報告ほど辛いものはありません(私は)
いずれわかることですけどタイミングが難しいですよね…
うまく伝えるタイミングがあるといいですね!

• ほのち

ほのち

ありがとうございます😭

そうですよね💦
    私も娘を授かる前、少しだけ妊活してました。知り合いの妊娠報告にうまくおめでとうが言えず複雑な心境だったのを経験してるので余計に言えませんでした💦

タイミング見て伝えたいと思います😊

• 2月15日
h1r065

もう少しして体調安定してから会ったときに伝えたら良いかなと思いますが。

私は息子と同じ年の子持つママが不妊治療をしてることはきいていて幼稚園も入るからこれから本格的に治療していくとか聞いていました。

安定期入ってから4人目できたことは伝えましたよ。

隠しても会うし、伝えたほうがいいと思ってです。

あと3人目欲しいなーとか思って旦那さんに言ってるけど旦那さんがナイナイとか言ってる友達にも早めに伝えました。

あとから実はより早めに報告のが相手もモヤモヤないかなとです。

逆の立場だったなら変に気を遣われていたとかモヤモヤするかなーと。

• ほのち

ほのち

そういう意見もありますよね😊
    私も隠すより言った方が良いかなと思ってたんですが、何事もタイミングですよね😅
    また機会みて話そうと思います😊

• 2月16日