※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

体外受精(顕微授精予定)をするので、気をつけることや体験談を教えてください。妊娠した方のお話も聞きたいです。

いつもお世話になっております

今週期に初の体外受精(顕微授精予定〕をします。完全自然周期法です。気をつけることや体験談あれば教えてくださいませんか?また体外受精顕微授精で妊娠したよーなど嬉しいお話も歓迎です(^ ^)

コメント

わかぴーな

私は昨年の7月に初めて、
アンタゴニスト法というやつで卵を育てて体外・顕微授精しました(*´ω`*)

採卵19個のうち未熟なものを除いた11個を、
体外と顕微半々で授精してもらいました!
体外由来のグレード3bの4分割の新鮮胚を移植して、妊娠!!
今に至ります(*^^*)

今まで人工授精何度もトライして、かすりもせず初めての体外で、まさか一回で妊娠出来ると思っていなかったのでビックリしましたが、治療の日々が報われた気がして、泣いて喜びました(´;ω;`)

ただの体験談で申し訳ありません(^_^;)

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます(^ ^)

アンタゴニスト法でされたのですね‼︎
    そしてご懐妊おめでとうございます‼︎♡

採卵19個も取れたのですね!自然周期だと1.2個しか取れないらしく、心配になってます(^^;;
    グレードも色々あり、よくわからず検索魔でしたが貴重なお話ありがたいです!

私も人工受精がダメで、抗精子抗体陽性と発覚。かなり凹みましたが、体外受精で1回で妊娠されたとのお話うれしいです!(^ ^)
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月12日
まよあせ

私は自然周期・低刺激法で採卵から移植まで、少し期間が空いてしまったので、移植の1ヶ月前から、ベルタの葉酸サプリに飲み変えました♡

その移植で妊娠し、2月9日に女の子を産みました(^∀^)
しーちゃそさんにも、良い結果が早く訪れますように(,,> <,,)♡

• ぽぽ

ぽぽ

自然周期されたのですね‼︎そしてご懐妊ご出産おめでとうございます♡

そうなのですね!私も採卵と移植日にパートが重なりそうで期間が空いてしまうかもです(^^;;

あ!葉酸サプリですね(^^;;
    最近、妊活に気持ちがストレスになり大事な当たり前な葉酸摂取を忘れてました…>_<…初歩的なミスですね…>_<…
    気づかせていただきありがとうございます!
    べるたの葉酸サプリですね、早速探してみます(^ ^)

• 2月12日
オガマユ

10回の人工授精ののちに、
初めてした体外授精(顕微授精)にて授かり2/2に念願の我が子を抱っこできました(*^^*)

治療は経験した人にしかわからない
計り知れない心と身体のしんどさがありますが…私は「なるようになるしかないっ!!」
と凹むことも涙を流す事も多々ありましたが常にポジティブに気持ちを持ち直してました。
メンタルも、とても大事かと思いました。

しーちゃそさん御夫婦のもとにも可愛いベビーさんがきますように!!祈りますねっ💕

• ぽぽ

ぽぽ

ご懐妊ご出産おめでとうございます♡

なんだか1回目で妊娠された方が多いみたいで、とてもうれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

常にポジティブですね!ちっぽけですが、一昨日に苦手な採血な上に見えない血管に、いつも看護婦さんに手こずられ6箇所刺された挙句また倒れてしまい、なんで自分は小さく不運な人間なんだと涙が出てしまいました…>_<…
    気は強い方ですが、採血はすっかりトラウマです!笑

ですが、子供は絶対授かるんだといまだに強い気持ちを持って頑張ってます(^ ^)
    ありがとうございます!

• 2月12日
いちこ

初めての体外受精、期待と緊張でドキドキわくわくですね!(*˙˘˙*)ஐ
私も顕微授精でした。妊活中、体外受精する周期は特に体に良い食事を心掛けて睡眠もしっかり取るようにしました。

採卵当日、病院に向かう電車の中で空を見ながら赤ちゃんに呼びかけました。「準備できたからおなかに来てねー!家族になろうねー!仲良くしようねー!」って、もちろん心の中でですが(笑)
病院に着いていよいよこれから採卵!ってなったらものすごい緊張で何回測っても血圧が高くなってしまいました💦
どうぞリラックスして頑張ってください。
採卵後は「赤ちゃん頑張れー!頑張って分割してね!おっきくなってね!」って願ったり「神様お願いします!赤ちゃんに力をー!」って願ったりしながら帰りました(´v`o)

移植の日も同じように空を見ながら赤ちゃんに語りかけて、帰りはお腹に入った赤ちゃんが愛しくてほっこりした気持ちでいっぱいでした。
それから5日間くらい家でゆったりとゴロゴロしてました!
お腹と足は冷やすまいと腹巻と靴下で防寒して、葉酸サプリ飲んでました。
移植から数日はなんとなく湯船に浸かるのはやめました。(私はお風呂に入ると疲れやすいのでシャワーが多いです)

こんな感じで1回目の顕微授精で妊娠することができました(*´∀`*)
しーちゃそさんもどうかうまくいきますように!応援してます!
ゆったりほんわかした気持ちで、頑張ってください♡

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございましす(^ ^)
    そうなんです…>_<…人工受精にステップアップした際もそうでしたが、なんだか落ち着かないです!笑

やはり食事と睡眠は大事ですね(^ ^)ありがとうございます‼︎
    なんと、可愛らしいですね♡
    私も期待こめてお空に呼びかけてみようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

しばらくシャワーも真似させていただきます!そしてご懐妊おめでとうございます♡みなさん、1回でご懐妊された方が多くうれしいです(^ ^)気持ちを穏やかに頑張りますね〜〜

いちこさんも、体調に気をつけて元気な赤ちゃんに出会えますように(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月12日
ウル

私はアンタゴニスト法で35個採卵し、21個凍結しました!
ホルモン補充周期、seet法にて移植して、一度めで着床しました!
通っている病院ではホルモン補充周期での移植の方が着床率が高いみたいです。その分、薬代がかかりますが。
6週目から出血、茶おりがあり、ホルモン補充周期ではよくあるそうです。
毎日トイレに行くときにドキドキしちゃいます。

身体を冷やさないようにして、激しい運動、仕事は避けるようにしてくださいね✨
成功をお祈りしています!

• ぽぽ

ぽぽ

アンタゴニスト法をされたのですね‼︎

確かにホルモン補充周期の法が妊娠率は高いみたいですね♡そしてご懐妊おめでとうございます‼︎本当みなさん初回でご懐妊された方が多いのですね(^ ^)

自分のことのようにうれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))体を温めて、激しい運動は避けて頑張りますね(^ ^)ありがとうございます‼︎

• 2月12日

体外受精1回目。
ショート法で、注射で誘発。
14個採卵し、9個を凍結。
次の周期に自然周期で1つ戻し、妊娠できました。
私が通ってた病院では、凍結胚移植の自然周期が妊娠率が高かったです。
着床時期にはホットパインジュース飲んでました。

• ぽぽ

ぽぽ

ショート法をされたのですね‼︎
    ご懐妊おめでとうございます♡本当うれしいお話です(((o(*゚▽゚*)o)))

自然周期の法が妊娠率は高かったのですね!うれしいです(^ ^)
    ホットパインジュースですね、必ず飲みます!!

ゆきうさぎさんも体冷えないよう頑張ってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月12日