※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

幼稚園までの通園手段について相談です。バスか自転車か迷っています。雨の日は電動自転車で子供2人を連れて行くのが心配です。どちらがいいでしょうか?

幼稚園のバスについて質問です。

この4月から娘が幼稚園に通いはじめます。

幼稚園まで徒歩20分なので通園にバスをお願いしようと思ったのですが

集合場所は徒歩8分の場所でした(・・;)

思っていたより遠かったので幼稚園までバスで行くか自転車で行くか迷っています💦

先日電動自転車を購入したので通園には問題ないかと思うのですが、雨だった場合子供二人連れて行くのは大変そうだなあとそこだけが気がかりです😭(車は所持していません)

みなさんでしたらどちらにするか教えて頂きたいです😊

コメント

ままりん

天気の悪い時の事考えて
バスにします💦
20分と8分なら結構違うかなと思います(>人<;)

• りんご

りんご

回答ありがとうございます😊
    やはり悪天候の時のことを考えるとバスが便利ですよね😭
    自転車だと雨の日のお迎えは多分徒歩になりそうなのでバスにしようと思います!

ありがとうございました😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

バスですね💦
うちはバス停が徒歩15分の場所でした😅
でも下の子抱っこ紐で毎日通ってました💦
いい運動になりますよ♬笑

• りんご

りんご

バス停まで徒歩15分とかすごいです!
    集合場所まで自転車で行くつもりでしたが引きこもりなので徒歩で行くのもいい気がしてきました🏃‍♀️

回答ありがとうございました😊

• 2月15日
ゆう

バスにします!
雨の日・休みに入る前にお道具箱の持ち帰りなどあると大変だと思います。

• りんご

りんご

お道具箱の持ち帰りなんてあるんですね!
    今月末に入園説明会なのでほんとなんにもわからなくて😭

やはりバスが便利そうなのでバス通園にしようと思います💡

回答ありがとうございました😊

• 2月15日