※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

最近毎日子どもにイライラしています。朝から夜まで疲れていて、泣き声で頭が痛くなります。支援センターに行ったりして気晴らしはしていますが、どうしたらこの状態から抜け出せるかわかりません。

イライラする、最近毎日子どもにイライラしています
朝起きた時から顔洗い歯磨きにも泣きながらついてきてご飯作る時も足元でひたすら泣いて抱っこ紐してたら嫌がって昼間ずっと2人きりで少し立ったら泣いていっぱい動くから散らかしたおもちゃ以外はひたすら片付けてごはんやまぐまぐ使うときはふざけて口からお茶吹き出したりとにかくイライラ夜も寝てくれなくて寝せる時に30分ほど泣き続けてイライラ、旦那は家にいるときは私の状況わかってくれてるのでとっても手伝ってくれます、それなのに娘にイライラするのとそれでも私を求めてきてごめんねとおもう罪悪感とで泣きたくなります、疲れます本当に疲れます、転勤族で周りには知ってる人いないし、たまに支援センター行ったりして気晴らしはきてます、それなのにイライラします、泣き声で頭が痛くなります、どうしたらこんな状態抜け出せるんだろう、本当にきついです

コメント

うんちゃんママ

かなり疲れちゃってるんでしょうね😓お子さん何才ですか?
もし、抵抗無ければ一時預かりとか利用して離れる時間を作るのも必要な事だと思いますよ!
支援センター行っても結局見てるのは自分だし、旦那さんが手伝ってくれたとしても一緒の空間にいるのだったら息抜きにはならないと思います!
うちの子も、ずーーっとどこにでもついてきてちょっと離れるだけで泣くタイプで家事するのも一苦労でしたが、私はたまに実母に見てもらって一人でコンビニに行ってスイーツ買うだけでもかなり気張らしになりました🙌
一人の時間大切です!

hina

分かりますよ😭
わたしも孤独な土地での育児で、頭がガンガンするほどストレス溜まってました💦
1人目は特にそうですよね。

2人目産んでから、たまに 一時保育を利用するようにしました!!
別に人と会うわけでも美容院行くわけでもないのですが、子供を預けて家でぼーっとしてただけで、お迎えに行くと子供達がとんでもなく愛おしかったです😊

またしばらくするとイライラすることもありますが😂「本当の意味での息抜き」ってすごく大切だと思いますよ!!

くるみさんよく頑張ってると思います😊

kou

今まさに同じ状況でかなり共感できます。毎日娘にイライラして怒って、寝顔見て反省して、、。少しでいいから娘と離れたいとずっと思ってしまいます。😭

にゃー

分かります、、💦お願いだから10分1人で遊んでてって思います。
旦那様協力してくれてるみたいですが、まずは1人の時間が必要だと思います。私は2週間に一度、3時間ずつ旦那に預けて出掛けてます。

チコちゃん

娘も今も朝機嫌悪いとそんな感じです。ひどい時は起きたら私に引っ付いて離れようともしません。何もできずイライラしてましたが
よく子供の気持ちになって考えるようになったら少しは楽になりました。例えば、すぐ起きてお母さんが近くにいなかったらそりゃ不安で泣くよねと思ってからは、起きてからしばらく抱っこして娘とゆっくりしてます。テレビ見たりします。少し経って、ママちょっと離れるからテレビ見ててくれますか?と言うとハイ!と返事して大人しく見てます笑
なので起きてすぐ歯磨きしたい気持ち分かりますが少しだけお子さんとゆっくりしてみてはいかがでしょうか?アドバイスなってなくてすみません。