※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

ベビーシューズのサイズ選びに迷っています。身長体重は中間くらいです。最初は何センチの靴を買ったでしょうか?

かわいいベビーシューズを見つけて、セール中なので購入しようか迷っています👶💓
ただ、まだ歩くようになるのは数ヶ月先の話なので、何センチを買っておいたらいいのかわからず😅
身長体重は、いまのところ発達曲線の真ん中くらいです。
みなさん最初は何センチの靴を買いましたか⁉️

コメント

みりママ

うちは1歳前には歩いてましたが靴を嫌がってたので1歳でようやく靴を買いましたが最初は11.5cmか12cmを買いました🙌
靴によって大きさが違うので💦

• kk

kk

1歳前に歩く子もいるんですね〜✨
    11.5㎝というのもあるんですね‼︎たしかに、大人でもメーカーによって色々ですよね💦ありがとうございます😊

• 2月15日

スタートは12cmでしたがベビー靴ってメーカーによって横幅とか全部ちがいますよー(>_<)三歳前の息子が14cmですが、三足持っててひとつはサイズアウト、1ヶ月後にもう一足アウト、一足はまだ履けてます。ベビーのときも保育園用のはサイズアウトしたのに自宅用のは少し長く映えました。靴はそのときのサイズにあったもの購入が一番いいですよ🤗

• kk

kk

同じサイズでもそんなに差があるんですね💦履かせてみないとわからないですね😅ありがとうございます✨

• 2月15日
まつり

はじめての靴なら尚更、
お店に子供も連れて行って
しっかり合わせた方がいいです。
メーカーにより作りが異なりますので
合う合わないがあります。

• まつり

まつり

ちなみに最初は12センチでした。

• 2月15日
  • kk

kk

そうですよね😣ちゃんと見てあげないと、足痛くなっちゃったりしますもんね💦ありがとうございます😊

• 2月15日
🌈

うちは大きかったので12.5ですー!
ただお祝いでもらっていた室内で履く靴が歩ける頃にはサイズアウトしてて履けなかったです😭😂

• kk

kk

大きい子でそれくらいなんですね〜👶参考になります✨買っておいても歩ける頃にサイズアウトしてたら残念ですよね💦ありがとうございます!

• 2月15日
みかん

お祝いで14cmの靴を頂いていてつかまり立ちしだした最近はかそうとしたら入らない😱
最初の靴はセール買うよりきちんと履けるようになって測った方がいいと思います!結局履けなかったら安かった意味ないので😅

• kk

kk

14㎝でも小さいという子もいるんですね💦本当、その時にならないとわからないですよね😭ありがとうございます!

• 2月15日