※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

第2子の妊活を考えていますが、授乳中で生理が来ません。授乳をやめると生理が来るか悩んでいます。授乳をやめることが第1子に申し訳ないかも心配です。

色々考えて、そろそろ第2子の妊活に入りたいのですが、生理が来ません😰
母乳も混合でそんなに出るわけじゃないと思うんですがまだ授乳はしていて💦
やはり自分の場合は授乳やめないと生理来ないのか…😖
授乳やめたら生理きたって方、やめたらすぐに来ましたか?
妊活のために授乳やめることも、第1子に申し訳ないことなのか…色々悩んでおります(>_<)

コメント

くまちゃん

私は2学年差で2人目が欲しかったのですが、最初の頃は混合で7ヶ月あたりから母乳のみになりましたが、なかなか生理がこず息子が1歳過ぎて2ヶ月くらいたってからきました!

• ままり

ままり

そうだったんですね😌今は妊娠中ですかね😌❤️おめでとうございます✨✨週数的に生理再開してからわりとすぐにご妊娠された感じでしょうか…😌❤️良かったですね💕💕
    私も早くできるといいなぁ😊

• 2月15日
マリオ

私は授乳中、1年6ヶ月くらいずっと生理来ませんでした😂流石にヤバイと思って婦人科受診もしましたが採血してもホルモン異常なく、断乳したら翌月から生理きました。その後周期も一定です。
助産師さんは授乳中の人や生理が来る前の人も妊娠することあると言ってた記憶があります。

• ままり

ままり

やはり授乳中だと生理来ないんですね~😱婦人科に行けば調べてもらえるんですね!!
    生理くる前に妊娠もあるなら試してみようか…でも排卵日の予想もつかなくて難しいですね😂
    ありがとうございます😊

• 2月15日