※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量に不安があります。月齢に合わせて100~120ml作っても飲まない時がある。おかしいでしょうか?

ほぼ完母です!
日曜日に義母に赤ちゃんを少しだけ見てもらうんですが預けてる時のミルクの量がわかりません。今までおっぱいをあまり飲まなかった時に、ミルクを60.たすと40しか飲んでくれなかったりします。なので月齢で見ると100~120だとおもうんですが、そんな作っても100も飲まない気がするんです( ˊᵕˋ ;)💦おかしいですかね?😰

コメント

双子ママ

個人差あるので飲める量でいいと思います!
うちの子も少なめで、缶には160とか200とか書いてありますが、まだ120前後くらいしか飲めません😅

  • kao

    kao

    やはり、缶に書いてある量は完母だと飲めなかったりしますよね😂
    とりあえず100作って様子見て見ます!🙇‍♀️

    • 2月15日
Himetan❤️

おっぱいも飲んてるから40しか飲まないのかもしれませんし、頻繁に授乳してたら一度にたくさん飲めない子も居ますよ☺️
100作って飲める分だけ飲ませてもらえばいいと思いますよ❗

  • kao

    kao

    前回のミルクがまだお腹に残ってるとそんな飲めない時もありますもんね!😨
    とりあえず100作って様子見て見ます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月15日
ツー

とりあえず100作ってもらって、全部飲まなくても大丈夫です👶って義母さんに伝えてたら良いと思います💡

うちの子も1ヶ月の頃は一回合計80ccくらいしかいっぺんに飲めてなかったと思います😂

  • kao

    kao

    そうですね!
    多い分にはいいですよね🥺
    100作ってみて様子見て見ます!

    私も1か月前くらいに預けた時は80しか飲みませんでした😂

    • 2月15日
deleted user

作り足すのも大変なので
100〜120作って!とお願いします☆
余ったら勿体ないけど捨てれば
いいだけです(*'_')

  • kao

    kao

    たしかに……_✍
    少し多めに作って様子見ながら飲んでもらうようにお願いしてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月15日
みほ

ちょっとの時間ならお義母さんの采配に任せても良いかと!足りなくてお腹空いて泣いたら足してくれますよ(^-^)
因みにうちの子は完母でしたが1ヶ月頃は直母で150ml飲むのにミルクだと100mlも飲みませんでした!