※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
その他の疑問

皆さんはどう思いますか?昨日ママ友とキッズプラザに遊びに行き子供たち…

皆さんはどう思いますか?

昨日ママ友とキッズプラザに遊びに行き
子供たちと遊んでました。

そこに2歳くらいの子がきて
お母さんは下の子につきっきりで
(下の子はジャンパルーに乗せてお母さんは
その隣に座ってるだけ)

その2歳くらいの子は私達の所に来て
ガチャガチャと遊び始めました。

最初は友達が構ってあげてて
(息子くんと遊んでるのに割り込んでくるから
仕方なく遊んでる感じでした)
そしたら2歳くらいの子が友達を気に入ってしまい

お姉ちゃん!お姉ちゃん!と
子供と遊んでるのに手を引いてきたり
子供が歩くのを追いかけている時も
お姉ちゃん!お姉ちゃん!と引っ張ってました
友達は困りつつも、なーに?と聞いてあげたりしてましたが
それを見てる親は何も言わず、、、
こっちを見ながらニコニコして放置です😅

正直私はとても迷惑でした😅

前も違う遊び場でその家族を見て
その時もお姉ちゃん!お姉ちゃん!と
私の友達の手を引き私は友達の子を面倒見て
って言うことがあり、またか·····っと思ってしまい
あまりいい気分ではなかったです。
しかも鼻水ダラダラ、であおっぱな😅

別に人懐っこい子が嫌な訳でもないし
最初は可愛いなと思ってましたが
あまりにもしつこいし、なのに親は何も言わず
ニコニコしてみてるだけだし、
鼻水ダラダラなのにその友達にくっついたり
友達が自分の子と遊んでるのに間をさいてまで
構ってもらおうとしてて、
いやいや、なにか言おうよ!とイライラしました。

みなさんこんな経験ありますか?

コメント

緑の野菜嫌い

2人育ててるのでそのお母さんの気持ちもわからなくはないですが、風邪ひいてるのに子供が集まる所に行くのは非常識ですし、一言あっても良かったですね😵💦

私も近所の公園で4歳くらいの子が1人で遊んでいて、泥だらけの手でベビーカーに乗ってる次男を抱っこしようとしていたのを見て注意した事あります🤦‍♀️

• たっくん

たっくん

私も別に寄ってきて一緒に遊ぶのは構わないんですが、まだよちよち歩きの子供が2人もいて、その子たちがいるボールプールにダイブしてきたり、私の子供が遊んでたボール奪ったりしてて、それを見て親も何も言わないし、だんだんイライラしてきちゃって😭

ほんと、一言なにか言えないの?って思っちゃいました、、。

それは嫌ですね😱😱😱泥だらけとか触らないで!ってなっちゃいます😱

• 2月15日
さくら

私もよく子供と遊んでると、寄ってこられます😅イラッとはしませんがそういうお母さん多いですよね。
正直私は冷たいので、人の子供までそこまでかまってあげれないので、途中でママ呼んでるんじゃない?ママのところにいきなーと仕向けます笑😁✨✨

• たっくん

たっくん

私も寄ってこられたりする時ありますが、大体の親御さんはすみません。と引き離してくれたり、こっちおいで!と呼んでくれたりするのでイライラはしなかったんですが、その親だけが違くて😱ありえない。って思っちゃいました、、。

その方がいいですよね!子供はわからずかまってかまってって来るのだから、親がしっかりしなきゃ😭迷惑かかってるよ!!って言いたくなりました。

• 2月15日
  • さくら

さくら

一言あるだけでちがうんですけどね😅

そういって子供は親にもどっていって中にはそれでも、呼んでないよーってまた来る子供もいます笑
    親が察しないんです😡
    そうなったら、もう私ならいなくなっちゃってました笑

そういう親増えて本当イライラしますよねー😱

• 2月15日
  • たっくん

たっくん

そうなんですよー!!
    すみません。の一言でもあれば違うんですが、ニコニコしてるだけで😱

そんなこともあるんですね!笑
    いやほんと察してほしいです、、
    こっちも子供がいて目が離せないのに、他人の子まで面倒みれないです😅
    いなくなるのが1番ですよね(笑)
    前の友達の時はバスの予定調べてる時に手引っ張られて、ごめん、今は無理。とはっきり言ってました(笑)そしたらその子も寄ってこなかったです😅

しますよねー😭所詮他人の子なのだから、ずっと構ってあげるなんて無理です😭

• 2月15日
まーたママ

お子さんが二人でも、一人でも、放置している方いますよね。
もっと大きな子が、走り回ったり、高いところからダイブして危険だなと思ったこともあります。

子供が集まる場所では、初対面の子とのやり取りも勉強だと思いますが、そばに親がいることが前提だと思います。

私は自分の子と遊びに来ているので、我が子以外とは最低限のやり取りしかしません。

• たっくん

たっくん

いますよね、、。
    なぜそういう子を放置するのかがわかりません😣
    他に迷惑がかかってるかどうか、なぜ気づかないのかなって思っちゃいました。

そうですよね、関わる分には何も思わないし、キッズプラザにいってほかの子と遊んだりはうちの子もしますが、必ず隣にいますし、自分の子が他の親に寄ってってしまったら、すみません!こっちおいで。っと必ず手を引きます。それをただにこにこして、何やっても口出さず見守るだけは違う気がしました·····。

• 2月15日
  • まーたママ

まーたママ

そういう方の気持ちはわかりませんが、親が休憩しに来てるのかなと思ってます。

家にいると息がつまりますし、子供も外出したがるのかなと...

私にとっては、我が子や友達の子とおもいっきり遊ぶ場所、外でのマナーを勉強する場所という認識ですが、根本的に考え方が違うのかなと思ってます。

• 2月15日
  • たっくん

たっくん

なるほど、、。

きっと私もその親とは考え方が違うんだなと思います。

見守るだけが子供のためになるわけじゃないですからね。

• 2月15日
食べることが趣味

その場所で子供を遊ばせる、子供同士で遊ばせるためにそこに行ってるのであって、他人の子供の面倒みたり、みさせたりするために行ってるわけじゃないと思うので…無しですね😅💨子供二人で手が回らないのはとってもわかりますが、だからって他のひとに相手させるのは違いますよね、なんでもダメというのは子供にとってよくないって他の方おっしゃってますが、それはちょっと違いますよね😅

• たっくん

たっくん

そうですよね😅
    二人いて下の子から手を話せないのはわかりますが、注意くらいはできるのではないか?って見ててすごく疑問でした。遊んでる子のおもちゃとったり、だいぶして遊んだりしてるので。

それは私も違うなと思います、あれもダメこれもダメと言うのがダメなのはわかりますが、マナーを守る場所でなんでもいいよいいよと見守るのは子供のためにならないんじゃないかな、と😅

• 2月15日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

そうですね、注意しなきゃいけないですよね‼️無料の託児所じゃないんですから💨

私も今日遊び場に行ったら、割りと大きな子が遊んでました。回りはやっと歩ける子ばかりですが…。その子はショベルカーの大きなオモチャ持ちながら遊んでて、そのまま走り回ったりこけて部品が散らばったりしてました。けど母親はだめよーと言うだけ。ハイハイの赤ちゃんもいるのに…。この状況で見守るの?って思いながら見てました💨いいよいいよと見守るのは違いますよね💨関わりたくなくて見守る?見張る?のは正直ありますが…(笑)注意するのも、ダメというのも本来は親の仕事です😥💨

• 2月15日
  • たっくん

たっくん

ママなって、そう言う遊び場に行くといろんな方がいるから、嫌な思いもしたり、考えさせられたりしますよね😣

それは危ないですね😣
    口で言ってもダメなら、止めにはいればいいのに、と思いますが、なかなかそうはいかないもんなんでしょうね。
    止めて嫌だと泣かれても親は大変ですからね、でも危ない行為をしてるのに口だけでダメダメいって、ただ見てるだけはダメだな、と私は思います😢
    注意するところは注意して、見守るところは見守ってあげる、それが上手くできればいいのになって思いました😣

• 2月15日