※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

双子の方に聞きたいのですが、双子用のベビーカーはいつくらいまでつかいましたか?

双子の方に聞きたいのですが、
双子用のベビーカーはいつくらいまでつかいましたか?

コメント

エレナ

横並びのベビーカーを使ってます👦🏻👦🏻
今1歳8ヶ月ですが使ってます🙆‍♀️✨
一応3歳まで乗れるんですが
2人の体型や気持ち次第で3歳前に乗らなくなるということもありますよね😱💦

いつくらいまで使った!という回答ではなくってごめんなさい🙇‍♀️💦

• ら

もう少しで3ヶ月になるのですが
    まだ買っていません。
    買わなくてもいいのかなーっておもってきちゃっえ

• 2月15日
  • エレナ

エレナ

私は家族からの出産祝いでいただいて生まれてからの春〜秋
    散歩に行くときに使ってますが
    最近は寒いので散歩に行くことがほとんどなくって使ってません🥶
    あとはイオンモールなどに買い物に行くときに大人が私しかいないときは使ってます✨
    主人や友達がいるときはイオンモールのベビーカーに乗せてます👦🏻👦🏻
    お店のベビーカーは2ヶ月ぐらいから乗せれるみたいですね☺️

使わなかったらどうしよう?と悩みますよね〜🤔💦
    必ずないと困るものでもないと思うので
    もし気になるようならレンタルができるサイトもあるみたいでした🙆‍♀️✨

• 2月15日
茜

お答えにならず申し訳ないのですが、私も気になります💦
我が家は1ヶ月から縦型のベビーカーをほぼ毎日のように乗り回して使っているので、もとは取ってると思うのですが、できることなら年齢満期まで使い倒したい…って思います。高い買い物だった…😭

双子のママたちの集まりで他の双子ちゃんたちをよく見ますが、同じように8ヶ月の双子ちゃんでも、我が家はベビーカーに大人しく乗る、他の双子ちゃんは1人は乗るけど1人は抱っこじゃないと嫌、もう他の双子ちゃんは2人ともベビーカー大嫌いってなってます。
生後8ヶ月になると重いので、ママたちもあくせくしながら双子ちゃんを連れて外に出ているようです。
ベビーカーが好きな子であれば長い期間乗ってくれそうですね☺️

• ら

そーなんですよねー!
    上の子の時も全然ベビーカー
    のらなかったので、もし双子用かってものらなくなったらもったいないなあーっておもいまして

• 2月16日
  • 茜

乗らないと邪魔だし勿体ないですよね💦もし上の子で使ってたベビーカーが残っているのであればそれをしばらく使って、ベビーカーが嫌いでなさそうであればレンタルや購入をしてもいいと思います。
    どうしても2人乗りのベビーカーは縦でも横でも場所を取り重いので、1人乗りベビーカーと抱っこが身軽ですね☺️
    あと腰が座る前ぐらいから双子ちゃんも重くなって抱っこやおんぶがきついなーというときに、一番コンパクトで縦型の最軽量のデュオシティが乗れるようになるので、それまでは2人乗りベビーカー無しでも頑張れば過ごせると思います☺️

• 2月16日
  • ら

出かける時に必要なくらいですよね〜〜
    しかもまあまあいい値段しますよね笑
    上の子のでまずは試してみます!

• 2月16日