※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食についてアドバイスをお願いします。シチュー以外にどんな食材や料理がいいでしょうか?栄養バランスについて不安です。

離乳食の量や質について質問とアドバイスお願いします😵💦
現在生後8ヶ月、離乳食を始めたのが6ヶ月でした。
今は2回食です。
今朝添付画像のシチューを与えました。
その際、皆さんなら他にどんな食材、または料理を与えますか?
タンパク質の取り過ぎは良くないとか、食材が片寄るなど難しくてよく分からなくて😭⁉️
みなさんのご意見を参考にしたいのです。
献立考えるのって難しいですね🙄🔥

コメント

‪‪❤︎‬

よく8~10ヶ月頃に、朝シチューあげてましたがそれで野菜は取れるのであとは食パンとバナナヨーグルトとか出してましたよ🤗
8ヶ月ならきな粉のフレンチトーストにしてましたね✨
あとはかぼちゃとりんごのサラダなど✨

  • むつみ

    むつみ

    ありがとうございます😊
    朝与えたものが、シチューとバナナヨーグルトとサツマイモのパン粥でした🤲
    その他にもう一品あった方がいいのかなと思って作ったのですが、娘のお腹と機嫌が限界で食べませんでした🤯
    フレンチトーストはパンそのままで出すんですか?

    • 2月15日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    あとコールスローとかもよく出してました😳
    キャベツや人参などの野菜・みかん・チーズ入れたものです!

    きな粉と牛乳を混ぜパンを漬けて焼いたものです!
    まだ卵は卵黄しかクリアしてなかったので卵なしのフレンチトーストです!

    • 2月15日
  • むつみ

    むつみ

    とても参考になります!!!!
    コールスローいいですね!
    みかんの使い道を探していたので早速明日実践してみます😍⭐️

    • 2月15日
みー

パン、サラダですかね?
朝はフルーツもあげてます!
離乳食難しいですよね💦
一日中トータルでバランス取れてたらいいやぁくらいでやってます😂