※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんれお
ココロ・悩み

チャバネゴキブリが多くて困っています。管理事務所に相談したけど解決策が見つからず、引っ越しも検討中ですが金銭的に余裕がありません。このまま我慢するしかないでしょうか?

去年の夏に引っ越しをしてきて引っ越ししてすぐ気づいたのですがチャバネゴキブリが多くて…
部屋からエレベーターホールまでで10匹以上…
歩くのも下を見ながら、ベビーカーだとふんでしまうのでずっと抱っこ紐を使ってました。

冬場は寒いからか大丈夫なのですが暖かくなると怖いので管理事務所に問い合わせたとこゴミ屋敷になってる部屋があるらしいのですが住人とは連絡が取れないそうです。

このままだと子供を育てるには最悪な環境なので引っ越しも考えていかないといけないのかと思ってるのですが保育園が家から近いのと引っ越しをしたばかりなので金銭的余裕がありません。

このまま我慢するしかないのでしょうか、
何か方法はないでしょうか?

コメント

嫁子

うわあ〜最悪ですね😱😱
考えただけでゾッとします…
とりあえず家に入ってこないように待ち伏せスプレー撒きまくります😵
ゴミ屋敷なんとかしてくれたら良いですね😩

Huis

せっかく引っ越して来て保育園から近くて良かったのにひどいですね🥶
怖がらせてしまったら申し訳ないですが、連絡取れないって、まさか部屋で大変なことになってたり…と思ってしまいます💦連絡取れないなら警察連れて中調べたりとかならないんですかね😩
他の住人のせいでの引っ越しで、しかも管理会社がこれ以上どうにもしてくれないなら、引っ越しの費用負担とかないと納得いかないですね😔

nami-mama

それは災難ですね💦💦💦

保育園に近くても、衛生面良くないので管理会社に何度も抗議します。
賃貸なら管理会社ももう少し動けると思うんですが。。。

部屋が開けられないのなら、管理会社にゴキブリ駆除業者入れてもらえるように抗議し、お金が溜まったら即引越します💦💦